白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2021年9月22日(水)のツイート履歴

ツイート

  • ぼく自身のノオトBOT @NoteToMyselfBOT
    心で彼が何を考えているのかを知りたくて、ぼくが自分自身にたずねるのは、「彼の内部で何がおこっているのだろうか?」ではなくて、「彼の内部で何がおこっていると<ぼくは>感じているのだろうか?」である。
    02:28

お気に入り

  • ぼく自身のノオトBOT @NoteToMyselfBOT
    彼が何を感じているかをもっとはっきれと知るためには、彼が言っていることやぼくが考えていることに、耳をかたむけるのをやめて、自分の心のなかをのぞいてみるのも時には必要である。
    02:29

  • ぼく自身のノオトBOT @NoteToMyselfBOT
    心で彼が何を考えているのかを知りたくて、ぼくが自分自身にたずねるのは、「彼の内部で何がおこっているのだろうか?」ではなくて、「彼の内部で何がおこっていると<ぼくは>感じているのだろうか?」である。
    01:28

  • ぼく自身のノオトBOT @NoteToMyselfBOT
    ぼくの経験では、自分の気持ちを率直に認めることによって、ぼくはもっと他人の身になってその気持ちを思いやることができるようになる。ぼくの理性よりもぼくの気持ちの方が、相手の気持ちを正確におしはかることができるようだ。
    00:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2456(0) 7215(+1) 1329(-2) 300(+1)