白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2021年10月11日(月)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    なので一例として、師弟関係のような受講生の声なども、人間関係を含めた利害が伴っているので、客観性の視点としては適切ではない。 しかも声を選定して出しているのなら情報操作と言えるので、客観的評価となり得ない。
    14:48

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    本来の評価とは客観指標に基づくべきで、そこでは個人的主観はオプション(補足のオマケ)程度に留めておかれる。 客観的指標とは数多くの第三者からの評価に基づくものであり、そこに利害関係があっては客観性を損なう。
    14:47

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    「評価」と思うから腹も立つし、モヤッとする。 「主張」と思えば(あぁ、あなたはそう思うんだね)と、私は思える。 そして、主張をまるで客観的評価のように断言している人は、おこがましいと感じる。 おこがましいし、言い方がズルいとも感じる。
    14:42

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2492(+3) 7232(-1) 1376(0) 306(0)

delivered by Twieve