白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2021年11月4日(木)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    独りで生きているのではない以上、人と関わるのだし、関わる以上、つい自分と人とを比べて寂しさに付きまとわれたり、自分で選んだ道なのにコンプレックスを感じてしまったりする。
    21:09

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    そもそも何がどこを基準にして人並みラインなのかなんて分からないのだし
    20:38

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    集団の中に居られないわけではないけれど、集団の中で生き続けられる適応力や鈍感力があるわけでもなく、だからといって、いつまでも独りで居続けられるほど孤独に耐性があるのかと言えば、どうなのかと思う。 生きてきたプロセスから耐性というか慣れは人並み以上にあるほうなのかもしれないけれど
    20:37

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    踏み出そう、進もう、乗り越えよう、解放されようと進んできた。 何度も何度も…。疲れ果てて打ちのめされて動けなくなるときも沢山あったけれど、なし得たいものがある。 それは世間で言う成功の類いではないかもしれないけれど、私が私であるために生まれて生きてきた証や足跡として。
    19:58

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    灯りをどうしよう、読めないな、でも全体をテラスのはな…と思っていたときに、ふと少しずらして座るだけで灯りは届くことに気が付いた。 たったこれだけのことでも、少しホッと安らぐ気持ちがするなんてね。
    17:43

お気に入り

  • rei@生きてるだけで疲労困憊7月21日発売 @rei10830349
    陰キャの人間、往々にして自尊心が擦り減っているので、他者から侮辱的な扱いを受けても曖昧に笑ってやり過ごす癖がついてるんだよな。しかし、それは平気だったり傷付いていないわけではなく、それでも笑うしかなかっただけなので、後で思い出しては悔しさと自己嫌悪に苛まされてしまうというな。
    20:36

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2521(+5) 7232(+1) 1373(-2) 304(-2)