白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2021年11月10日(水)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    拘束と解放、抑圧と自由、 どちらに生きたいか、どちらが心地いいかなど聞くまでもないことである。
    17:33

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    人は、自分の人生を生きたいと根元的に願うから、そこから離れるほどに苦しみを痛感して降り積もる。 だが自分の人生などを考え出すほどに自分に嘘を付けなくなるから、そこでも大いに苦しむが、突き抜けられたら、晴れた空を泳げる感覚になり、本質的な幸福感を味わえる。
    15:04

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    痛みは、もし、感じ切ることが出来たなら、突き抜けるー そのために、もし、を消すのだよ。
    10:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2526(+3) 7232(0) 1371(0) 304(0)

delivered by Twieve