白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2022年4月5日(火)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    それがまた、同質効果として誰かの癒しになるのなら、それは深みのある価値となるだろう。 同時に、私の自己実現ともなり承認欲求は、それで明確にバシッと満たされる。 目先のあやふやな揺らぎやすいものよりは、ずっと確かと言える。
    22:38

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    そこに求めるものはないことは、今まで重々、痛感してきたから 私はその先を生きたいし、生きていく 残された時間を、他人のために犠牲にするつもりはなく、例え、他人のために費やしたとしても、それは私の心や表現の糧にしていく 人に癒… https://twitter.com/i/web/status/1511337071038054401
    22:36

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    私は私の求める道を歩いていく。 どんなとこらからでも。 細胞が、それを求めている。 どんなとこらからでも、というのは、例え、周りが寂しくても、ということである。 どんな空っ風が吹いていようと、私は私の生命を生きる。生きてる限りは。
    22:34

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    都合よく周りが回っていけば、それでいいというご都合主義は誰にでもあるだろうけど、もし、そればかりに偏ったり、流されたりしていたら悲しいことだね…
    22:26

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    積み重ねてきたものを喪失することや、その先の黒い孤独が怖いのが繋ぎ止めているのかも知れないけれど、そんなものは自分を生きることに比べたら、実に…
    22:19

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    ただ、こうして言語化できることが、いくばくかでも財産で、表現する自分でいることが自分の支え。 ケンカするのは、もううんざりなんだよ。 喉元過ぎれば熱さを忘れるで、自分の中の正常性バイアスに入れ込むだけで気にかける言葉を表してくれない。
    22:17

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    気持ちの寄り添いを求めると、それだけでキャパオーバーになって、逆ギレされたり波風になるのなら、求められない。 それが続くと、もう分かってもらおうとは思わなくなるし、日常的に少しゆったりした時間でも、それでも寄り添えないのなら、求めたくもなくなる。
    22:14

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    「今日は、どうだった?」と、アバウトに聞いてくるだけだから、アバウトに答えたのに、言えば「言ってくれなかった」と怒るんだろうね。 こっちからは具体的に聞いたり、声の調子からも感情を合わせて、気持ちを知ろうとしてるのに、気が付いてないなかな。
    22:03

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    日常のすることばかり優先で、気持ちは置いてきぼり。 おそらく、薄々、気が付いてるよね? ただ、腫れ物には触れずみたいにしてるだけで。 それで自分だけしてもらって、支え合ってるなんて言えないのにね。
    22:01

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    気持ちを開けない。 いつも、きみの都合や、きみの事情のことばかり。 内心で寂しいと思っていても、気が付いてくれない。 口調にも醸し出ているのに、明確に言うまで寄せてくれないし、心を寄せたくないの? 明確に言いたくない気持ちだってあるって、前に散々話したのにね。
    21:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2550(+10) 7172(0) 1359(0) 302(-1)

delivered by Twieve