白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2022年4月13日(水)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    大事なことを誤魔化すかのように見当違いの反応を重ねて、なし崩しに時を流すほどに、大事な心は冷めて離れていくんだよ。
    09:50

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    結局は、自分の人生は自分で作るという強烈な意志なのだと思う。 例え、パートナーであれ、恋人であれ、共有できるとは限らないのであれば、自分の人生を人任せにするようなことは出来ない。 理解し合えないからと、何にでも求めると不服ばかり感じてしまい、時間とエネルギーの浪費となってしまう。
    08:10

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    いつも自分のためばかり。してもらうことばかり。人のためも自分のため。 生きているということは、それだけで誰かに影響を与えていることだと考えもしない。 そんな生き方が顔に出ているのも、気づきもしない。
    07:00

お気に入り

  • @hiyoko34778556
    不安な人は形を守ることで安心しようとする。 形は社会的評価につながるからである。 しかし形は心の支えにはならない。 「対象喪失の乗りこえ方」 加藤諦三先生
    08:02

  • こころの保育園 @full_moon_home
    他人に気を遣うことを、礼儀とか親切とかと合理化しても、結局は他人に嫌われることを恐れているのでは、いつになっても自信はもてない。それよりも自分の中にある他人への敵意を自覚し、何らかのかたちで発散させることによって、自我の統合性を獲得することのほうが、より建設的である。 (d3)
    05:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2554(+3) 7174(+2) 1357(0) 301(0)