白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年4月20日(土)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • わたし @_alumonde_
    ★ブログ更新しました★ 自分の限界を知ろう http://alumonde.jugem.jp/?eid=235 #jugem_blog
    23:47

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    安心して狂っていたい 弱いままで生きていきたい 誰にも治してほしくない ありのままで生きていきたい できれば何とも戦いたくない 踊るように暮らしたい
    22:49

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    高校のときに付き合っていた人は外面が良いが束縛や暴力が著しい典型的なデートDVで、彼が一度家に遊びに来たとき私の母にと花束を渡し、それまで私の交際に反対していた母の態度が軟化したのを目の当たりにしたとき、暴力を振るわれていることを誰にも言えなくなったと静かに絶望したのを思い出した
    21:42

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    他人から言われた厳しさを、無理して自分に課してはいけません。 自分には自分に合った強度や速度があります。 必要なら、無理なく少しずつ基準を高めていけば良いでしょう。 「こうすべき」と言われて、今そうできてない自分を責める必要は全くありません。 #繊細 #HSP
    20:20

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    昔から女の子に好意を持たれたり「私と男どっちが大事なの」と真っ向から詰められて泣かれたりすることがけっこうあって、やっぱりどこか私の中にファルスみがあるんだと思う 女だという自認はあるし女の身体に違和感もないけど同時に両性具有感もある
    11:11

  • わたし @_alumonde_
    今日は長女に付き合ってお出かけ。好きなユーチューバーの物販会。めちゃ並んだよ。 https://twitter.com/_alumonde_/status/1119421722925469696/photo/1
    11:05

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    ビジョンや理念や洞察は?
    08:11

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    使う言葉の数々 どこから発想を得たか? 言葉のチョイスは適切か? どこまで吟味されているか? 安易になっていないか? 自分の世界だけでなく様々な他者視点を どこまで想定しシンクロさせたか? 社会と接続させることを、受けの… https://twitter.com/i/web/status/1119377376192778240
    08:08

  • 合法先生 @barbeejill3
    担任として初日にクラスで必ずいうセリフがある。 「縁あって偶然集まった40人、みんな仲良くして欲しい。でも、全員が気が合って仲良くというのは難しい場合もある。それでも相手の良い所を探したり、距離を置いて上手に付き合うなどの努力はしてくれ。最高のクラスをつくろう。」
    07:14

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1504(+9) 6788(+19) 1301(+4) 348(0)