白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年5月28日(火)のツイート履歴

お気に入り

  • 神田裕子(心理カウンセラー) @yuukokanda1108
    知り合いの社長さん。スタッフが悪口言っているのを知っていて、その人の投稿にいいね!をしている。相手はしてくれないのに。これで度量がわかるなあ・・そう、せめて人間として最低限はこちらから。例え嫌われても。 #社長 #度量 #悪口 #行動と性格を分ける
    23:45

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    いろいろな写真家さんに撮ってもらううちにわかってきたのだけど、撮りたい絵が明確にある人の場合は自分がモノになるような感覚を覚えて底知れぬ不安に覆われるのだけど、内面を引き出してくれる人に撮ってもらえると心が穏やかになる 本人の意図… https://twitter.com/i/web/status/1133376755773796353
    23:17

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    おしなべて澄んで美しくやさしい作品をつくる人が羨ましくて嫉妬している 正しい気がするしたくさんの人に愛されそうな気がする そういう邪念から来世はあんな作品がつくりたいと思っているけれど、醜い話はあまり表層に出てこないから私は引き続… https://twitter.com/i/web/status/1133350927350390786
    21:34

  • なかわきまりや @19mry
    @WataruAsada 激しく同感です、。
    21:08

  • アサダワタル@三冊同時執筆中(苦戦) @WataruAsada
    登戸の事件。学校や家族が事前にどうこうできる問題やない。安倍首相が「通学路の安全確保」を指示したが本質はそこじゃなく事件を起こす人物が「加害者」になってゆくプロセスでこの世の中に一体根本的に何が足りず何が予め許されなかったからこうなってしまったのかを根っこから問うことやないか
    20:51

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    最近ずっと無記名のビジネス取材ばかりやっていて、生活を支えていただいてありがたかったのだけど、たまにこうして人の深いところに触れさせてもらえる取材もやっぱりいいな バランスよくやっていきたい
    19:19

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    言いたかったことを言い切れず、後悔する人がいますが、 言わなくても良かったことを言い過ぎて、後悔する人もいます。 どちらが良いわけでも悪いわけでもありませんが、 軽率であるよりは奥ゆかしい方が、私は好きです。 #繊細 #HSP
    14:20

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    性にまつわる話を書いているからと言って、仮に私がエロいとして、それは誰とでも寝るとかエロい動画を撮って無料でご送付するなどということにはならないのだけど何度言ったらおわかりいただけるのかな 確かに先日昔のことは書いたし仕方ない部分もあるかもしれないけれど不快なのでやめてほしいです
    12:36

  • 神田裕子(心理カウンセラー) @yuukokanda1108
    一昨日よりも昨日、昨日よりも今日、そんなふうに少しずつ毎日幸せでいたい。そのためにはこの一瞬を大切に素直になること。 #素直 #幸せ #ちょっとずつ
    08:41

  • 神田裕子(心理カウンセラー) @yuukokanda1108
    仕事や人生がうまくまわらない時って、自分が何かにこだわって抱え込んでいることが多い。それは周囲を信頼していないから任せられずにいるってことでもある。頼らないと自分がらくにならない。 #信頼 #自分勝手 #自分の首を絞める
    07:34

  • わたし @_alumonde_
    @hakuuxyz 隣りに人がいなかったから救われた。
    06:55

  • 神田裕子(心理カウンセラー) @yuukokanda1108
    先週末、こんな感じでビシッと髪を結びお化粧をして大学院へ行ったら、クラスの先生や友達に誰かと思ったと言われた・・よほどの「別人」だったのね(笑)ビジネスモードだっただけなんだけれど・・ #すっぴん #化粧 #髪型… https://twitter.com/i/web/status/1133128828811763713
    06:52

  • アシュ@内向型の生き方 @ashu666HSP
    内向型は、 「ポジティブ」 に思考しようとして、 自滅しやすい。 向いていないのに、 「きっとうまくいく!」 の方向だけで、 無理矢理イメージしたあげく、 そのイメージ通りにならないと、 自己否定で爆死する。… https://twitter.com/i/web/status/1133128004253544448
    06:49

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    頭煮えてる 今日の脳みそ味濃いめ🧠
    06:37

  • Purishare @purishare
    今日は夜まで暑いので、横で寝ていたコーギちゃんがムックと起き上がって隣の部屋へさまよって行ってしまった。うー寂しいと思っていたら、嘘だよ〜という感じですぐ戻ってきた。嬉しい♡やっぱりうちの子がいないのは寂しすぎて熟睡できない。はい!私は親バカです…
    01:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1688(+2) 7120(+16) 1328(0) 331(-1)