白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年12月8日(日)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    絶叫したいほどの哀しみに切れそうな中、大きなオレンジ色の暖かみで全身を包んでくれた。そうして私の中に溶けとんでくれた感覚は、今でも忘れることなく、私を支え導いてくれる。
    17:32

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    自分自身の痛みを雑に覆い尽くして生きると、他人のセンシティブをマイナスに捉えてしまう。 なぜなら、蓋をして隠し続けてきたものに、目を向けさせられることになるから。 ごまかしをごまかしと気が付かれさせられそうになるから。 目を… https://twitter.com/i/web/status/1203347746360459264
    01:17

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    目をそらして生きてきて、センシティブをマイナスと負に置き換える短絡思考こそが影を生み出す。
    00:43

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    励ましも慰めも、心で寄り添えていないなら、相手を憐れみか同情か何かそんな類いの情動で消費しているに過ぎなくなる。そして、そうする本人の大抵は、そのことに気が付いていないから、してしまえるというね。
    00:10

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    シンプル思考と短絡思考は似てるのうて、全然チガウのだよ。
    00:07

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    マイナス・プラスの二極論でしか考えられない人は、繊細さや深みの伴う寄り添いも適当で、冷たい感じがする。もはや、違う種類の生命体レベルにすら私には感じられてしまう。陰陽もマイナスプラスもワンセットで切り離したり蓋をできるものではないのにね。
    00:05

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1916(+5) 7369(+10) 1350(0) 323(+2)