白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年12月7日(土)のツイート履歴

お気に入り

  • 繊細人のひとり言 @sensitive_tweet
    社会的には立派に見える大人が、家庭内では利己的で共感性に乏しく、身内を苦しめていても、その身内の苦労は外側の人にはなかなか分かってもらえません。 「あんなに立派な人なのだから少しは感謝しなさい」なんて言われて、不満を感じている側が悪者にされてしまうことがよくあります。
    21:49

  • [emoji:040]ひかる[emoji:040] @5c2DlYjUEIcwLZt
    今日は涙がでたよ 優しさに触れて 暖かさに触れて 真っ直ぐさに感動して 泣けたのは 本当にうれしい 感情があるって 生きてるって感じるよ 勇気・元気・感動・心・ 笑ったり泣いたりって 大事なことなんだね 明日を信じよう☆
    19:58

  • 宇野 早織[emoji:823]Sarai @saraiichimiya
    毒親いわく「子を殴って社会の厳しさを教えてやるのが、愛情」なら、 子が「毒親を捨てて、強制的に社会の厳しさを教えてやるのも、愛情」が成立するかと その理屈では、子供側も「厳しさが愛情」なんだから、捨てて罪悪感感じる必要ないよ、それが愛だって本人が言ってるんだもん
    19:34

  • ブリかま @sa_dlha_dl
    このやりとりなんてのはツイフェミを現す良い例。 ツイフェミ側は質問に質問で返し、揚げ足を取ろうと伺うする。 さらには都合の良いデータだけだしてドヤる→的外れを指摘される。 そして論点ずらし。 しかし全部ひっくり返される。 コントみ… https://twitter.com/i/web/status/1203247503463763968
    18:38

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    人にどう思われているかが過剰に気になってしまい書くことが怖くなってしまった時期があったのですが、たとえば誰かに心底嫌われたとして存在自体が不快だと言われたときに死ねるかと言われたら死ねないなと思ってから楽になり嫌われることも嫌うことも怖くなくなった 嫌悪感自体には善も悪もない
    13:56

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1911(+5) 7359(+8) 1350(+1) 321(-1)