白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年12月11日(水)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    猿まねで出来る思うその心が感じられるから難色を示したのにね そうしてルサンチマンで浅薄なのが増えていくのは、業界としては哀しいね
    23:26

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    人が立ち上げた事業が好評だからと、その真髄を無料で教えてくれと突然、電話してきて難色を示したら逆ギレするNPOって何やねん それでサイトを見て参考にしますとパクるかのような勢いで言われてもね 表面からは分からないから真髄なのだよ
    23:24

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    自分たちのためだけに書くプロセス、それを社会に接続させるものに昇華させるプロセス 一次プロセスと二次プロセス、その前段階のリアル 表すということは、何度も体験して咀嚼する行為のようだ
    22:52

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    毎日、何度も目を凝らし続け、耳を澄まし続けると、近くに視えてきたり、よく聴こえてきたりするようだ。
    16:12

  • ももか@HSPHSSプロデューサー @momohsphss
    HSS型HSPは1を聞いて10を知るだけでなく、1動いたら10まで見える。 「これやった結果がこうでしょ?ってことは、こう進むとあぁなるな。」 と、やらなくても見えるし、大抵その通りになる。 これは当てずっぽうじゃなくて、過去の膨大な行動量に裏打ちされた直感なの。
    03:16

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1926(+6) 7382(+6) 1350(-2) 323(-3)