白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2020年4月21日(火)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    他者からの承認にすがるほどに、自分は壊れていき、壊れたことを他者に転嫁したところで、自分が騙していた本質は変わらない。
    22:36

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    30なんて、そもそも原価でしかない。その上でのコンサルティングフィーが何倍もある。
    18:12

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    気の澱んだ部屋で魔が入るかのように、特に好転していこうとするときほど、魔が強く入り増幅し、周囲をも巻き込むようになる。
    11:41

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    為すべきことの価値を分かっていない者ほど、為すべきことを為そうとする者の本質に目を向けられず、易々と表面だけで軽視するようになる。そして、本当の意味では何も身に付かない。
    10:38

  • こころの保育園 @full_moon_home
    生き方のコースを変えるのは、「あなたがあなたでなくなる」ことではありません。「本来のあなたでないもの」に縛られなくなるという意味なのです。それは、痛みから自由になること。あなたという人間は、痛みが洋服を着て歩いているわけではないのです。 (b2)
    02:27

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    解離ショックがコンプレックスの裏返しであったことは、最終の一週間が示している。 多幸感と真っ当と光と前を向くブレークスルーから逃げても道はない。
    01:50

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    まるで同じコインの表裏のように、多幸感だった日々と、まさしく狂い続けるほどの壊れと、ワンセットで… いつも、どこかで感じていた、それらを繰り返しながら…届かぬ声、表せられなかった声
    00:54

お気に入り

  • ひとひら言葉帳 @kotobamemo_bot
    死別は悲しいけれど人生を深くする。難しいのは生き別れだよね。果物が熟れて地に落ちるように終われば、二人とも傷つかずにすむだろうけど。/谷川俊太郎「私の胸は小さすぎる」
    20:13

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2023(+4) 7321(+1) 1349(0) 313(-2)