白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2020年12月25日(金)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    狭い世界観やプライド、コンプレックスにしがみついて留まっている限り、ずっとそこから抜けられないだろう。
    13:53

  • 男性のための離婚・夫婦相談 @yutaka53416582
    「自分さえ我慢すれば全てが丸く収まる」と考える夫は多く、感情むき出しの妻に対し「相手の良い面に目を向けよう」「自分が細かいことを気にしすぎだ」と思い込もうとします。しかし、これら困った妻は多かれ少なかれ「夫は自分に尽くすべき」と決めつけているので感謝されることはほぼありません。⇒
    13:46

  • こころの保育園 @full_moon_home
    惨めな人間関係を続ける必要はありません。改善の余地がない場合は、選択権を行使して、つきあいをやめるか、あるいはどの程度のつきあいをしていくかを自分で決めましょう。 (a1)
    13:45

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    誠意や配慮を一方的に求め続ける、精神的な泥棒さんからは離れるのが賢明でしょう。
    03:52

  • こころの保育園 @full_moon_home
    「あのブドウはおいしいから取りたい。しかし取れないからすっぱい。本当の自分の感情に気づくと危険だから自分の意識から追放する。本当はさみしいのに愛だと言う。本当は憎しみなのに正義だと言う。人とコミュニケーションができなくなる」 https://www.youtube.com/watch?v=nU_Zg7ny2ek&feature=youtu.be
    03:13

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    本気の会話が出来ない人とは、将来に渡り、大切なものを創り出すことなど不可能でしょう。
    01:58

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    理解も受け止めもされず、そこには尊重もないのに、執着や寂しさの埋め合わせや、利得、または同情のようなもので一緒にいても、心蝕まれるだけじゃないのかな。
    01:55

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    生き方が違うのは、まぁ当然としても、社会や現実への捉え方・接し方に、あまりにギャップが広い関係だと何も生み出せないのではないでしょうか。
    01:40

お気に入り

  • こころの保育園 @full_moon_home
    惨めな人間関係を続ける必要はありません。改善の余地がない場合は、選択権を行使して、つきあいをやめるか、あるいはどの程度のつきあいをしていくかを自分で決めましょう。 (a1)
    13:43

  • 男性のための離婚・夫婦相談 @yutaka53416582
    伝え方として、妻と口論になった際「どうして君は、俺を責めるんだ!」と感情的に反応せず「悪気はないかもしれないけど、そういう言い方をされると僕は悲しい。。」と自分が感じた怒りや悲しみをありのままに表現し伝えてみます。… https://twitter.com/i/web/status/1342231359067017217
    07:11

  • 男性のための離婚・夫婦相談 @yutaka53416582
    「自分さえ我慢すれば全てが丸く収まる」と考える夫は多く、感情むき出しの妻に対し「相手の良い面に目を向けよう」「自分が細かいことを気にしすぎだ」と思い込もうとします。しかし、これら困った妻は多かれ少なかれ「夫は自分に尽くすべき」と決めつけているので感謝されることはほぼありません。⇒
    07:11

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2315(+3) 7306(+4) 1347(+1) 304(0)