白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2020年12月27日(日)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    自分自身が自分を失くさないために書く、ということは、私の自我をなくなってために欠かせない。
    22:56

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    そもそも、他人がしてきた具体的な努力を軽視できる人ほど、自分は思ったり口ばかりで、具体的には何もしないということは分かりきっていたんだよね。 そして、そこに少しでも触れようものなら、イーッとなって逆ギレしてきたりとかね。
    20:12

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    そう言えば、劣等感と劣等性の違いというのがあったな。 意識していなかったけど、内容を確認したほうが良いのかも。
    16:30

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    その意欲は人からやらされるものではないし、自らが求めてするもので、それよりも延々と自分一人の目先のことばかりに終止していくなら、それは自分しか愛していないんじゃないかな。
    15:05

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    尊重して寄り添い合ったり 支え合って成長し合ったりするって 学んでから分かってくることもあるとしても そもそもは学ぶ前から それなりに噛み合ってて進むもんじゃないのかな? 尊重や寄り添いを続けるためには学びや成長も必要だけど その… https://t.co/x2GxzxR6hN
    15:04

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    私は「普通」でいるより、「本当のこと」を大事にしたい。
    11:02

お気に入り

  • こころの保育園 @full_moon_home
    自分を守るために自分で作りあげた鉄格子は、もういりません。それをはずして、少しずつ羽根をのばしてみましょう。自分の可能性を信じるよう、練習してみましょう。 (a1)
    10:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2322(+6) 7309(+1) 1349(+1) 304(0)