白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年1月1日(火)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • 春名風花 @harukazechan
    僕は芝居が好き。家族が好き。友達ともまた会えるようになりたい。だから今は黙る。でも、僕はそれを賢い生き方とは思わないし、ただ暴力に屈しただけだと思っています。これからの何も意見を言わずに過ごす期間も「感じない考えない」人にだけはならないように、気をつけてゆきたいと思います。
    23:03

  • 春名風花 @harukazechan
    本当は傷つけ合いながらも互いを尊重し、マナーを守り、「私はこう思うけど、あなたはどう思う?」と話し合えればそれに越したことはない。ただそこに「自分の意見と違うからお前を社会的に潰してやる」とか「お前の意見に賛同出来ないから、お前の家族を傷つけてやる」とやる人がいるからおかしくなる
    22:59

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    そして『欲望会議』を読んでますます"正しさ"へのアレルギーが増してしまった笑 それは自分の中の正義についてもそうだし、ひとりじゃ消化できないので早く誰かに読んでもらってあてもない話をしたい気持ちです
    22:58

  • 春名風花 @harukazechan
    あけましておめでとうございます 日本で「賢い」という事は「余計な事を言わずに黙っている」という事です。全ての表現は誰かを傷つけるし、誰も傷つけない表現は無いから 「意見を持たず口答えをしない」事が良いとされる。 ただ、それは生き… https://twitter.com/i/web/status/1080100213077901312
    22:55

  • 春名風花 @harukazechan
    僕も18歳になりますので、そんな素晴らしい仲間達と、やっとあの作品(https://lineblog.me/harukazechan/archives/1094295.html)を上演する事が出来ます。また近くなったらお知らせしますので、良かったらいらして下さい🥰 本年も、よろしくお願い致します!!!
    22:22

  • Dr.ゆうすけ @usksuzuki
    じぶんの「毒」の部分を隠して愛されたとしても、存在レベルでの不安は消えない。 「いてもいいんだ」って心からおもえないし、癒されないんだよね。 その毒は誰かにとっての薬になるかもしれない。 そういうミラクルみたいなことがある。… https://twitter.com/i/web/status/1080091111740166147
    22:19

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    千葉雅也さん、二村ヒトシさん、柴田英里さんの豪華鼎談『欲望会議』を読み終えました "ポリコレ"至上主義な昨今の流れに抱いていた漠然とした違和感を言語化してくれているだけでなく自らを省みさせられるような鋭い指摘もあって興味深く拝読し… https://twitter.com/i/web/status/1080088768084795393
    22:10

  • 春名風花 @harukazechan
    有名税|春名風花 @harukazechan|note(ノート) https://note.mu/harukazechan/n/n361c3451c337 年末の記事が伸びていて多くの方からあたたかい言葉を頂きました。ありがとうございます。今は、それでも僕を使いたいと言… https://twitter.com/i/web/status/1080087918230687745
    22:06

  • inadanotomochan @inadanotomochan
    「平成最大のウソ」ベストスリー 1.少子化の原因は女性差別 2.女性が輝く国、日本(or 世界の真ん中で輝く国、日本) 3.男子が草食化して性欲がなくなった ※3.だけ補足すると、決して男子に性欲がなくなったわけじゃなく女子が危険物になりすぎただけ
    21:00

  • 今日子 @yuugao_1133
    @maki_sakuranbou あなたを助けられるのは、僕しかいない。 みたいに仄めかすのです。弱っていたり、依存してると視野狭窄になって信じてしまう。搾取です。苦しみは増すだけで、、、。 そもそも、人を助ける職の人が、依存さ… https://twitter.com/i/web/status/1080042232046993408
    19:05

  • MAKI@HSPが語るしなやかに生きるヒント @maki_sakuranbou
    スピリチュアルの世界に多いのはクライアントを自分に依存させようとする人達。あなたはまだ学びが足りないとか、あなたには○○が必要だと言い、自分の下に置こうとし、依存型の上下関係を作ろうとするんです。離れらると収入源が減るからそう言ってるだけですから。気にせず離れましょう。
    18:44

  • ホソヤンコヴィック @HOSOYANKOVIC
    http://kyodosinken-news.com/?p=10107
    18:26

  • 白熊@東京 @N6VvDq3eoNd7b63
    痴漢被害に遭うリスクを減らすために1時間早起きして通勤通学するという合理的なアイデアですが、 まだまだ1時間早起きしても痴漢がいる、痴漢は減らないと強情っぱりな輩がいます。 確率そのものを減らすアイデアと説明してるのに理解力が足りない連中ですね。
    18:03

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    遅れましたが… 《明けましておめでとうございます》 昨年音楽活動を始め、みなさんに本当にお世話になりました。 ネガティヴな時優しい言葉をかけてくださったり、いいねをいつもくださったり、全てが私のエネルギーでした。 今年も沢山挑戦し成長していきます! みなさんに幸よ、舞い込め。
    17:44

  • コバチヱ @kobachi0816
    「強者」にはなにしてもいい、みたいな論理が自称「弱者」の人にはある気がする。強く見えるからって傷付けていいわけじゃないし、毅然としてるからって痛くないわけじゃない。先生に暴力振るう学級崩壊のクラスみたいだ。どっちが子どもか。 https://twitter.com/sasakitoshinao/status/1079876857787490305
    16:25

  • 東 桜子 @1381asss
    明けまして おめでとうございます![emoji:518] 今年もよろしくお願いします[emoji:33E] 今年は末吉か…。 いい一年になりますように、 https://twitter.com/1381asss/status/1079990738773929985/photo/1
    15:40

  • tsu@子の連れ去り優遇反対 @tsuresarare
    みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。月に一度しか親子を会わせないという事が、どれだけ人間性を欠いた残虐な仕打ちであるか、同居親も国も分かっていません・・・。多くの親や子どもが、同じ事で辛い思いをしています。いつになれば日本はこの事に気づくのでしょうか・・:
    13:03

  • 柴田英里 @erishibata
    「愛人手当てと会社顧問の地位で手を打ちましょう」みたいな玄人女子のメンタリティと、「女の子は結婚して幸せな家庭を築くのが一番」なピュア女子のメンタリティの折衷である、「ハーフ玄人女子」が「傷つきフラジャイル女子」変態する事案、結構… https://twitter.com/i/web/status/1079945610969542657
    12:41

  • 柴田英里 @erishibata
    権力持ってるハラッサーワイルド男子が好きな「愛人でも不倫でも関係ない!一生悪女でも問題ない」的な女子、どの年代にも一定数存在するけど、権力持ってるハラッサーワイルド男子のオンリーワンかつナンバーワンの地位が無くなると傷つきフラジャイル女子にクラスチェンジしたりする場合がある。
    12:36

  • 柴田英里 @erishibata
    権力持ってるワイルドな男が(ハラスメント的乱暴さを含めて)好き系女子っていつの時代にも一定数いると思うんですけど、彼女らに関しても「搾取」だけで説明出来ると思っているのですか?それって彼女たちの行為を遂行する主体としての自我や欲望… https://twitter.com/i/web/status/1079943009385345025
    12:30

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    畑に白鳥...🦢 https://twitter.com/sasakinonoka/status/1079934667346698240/photo/1
    11:57

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    正月と夏、タイムラインが熱気とやる気に満ちていて圧倒されてしまうので、私は飼い猫のかわいい写真をアップします https://twitter.com/sasakinonoka/status/1079928972643753984/photo/1
    11:35

  • 高須 スバル @spartacusjp
    「努力」という言葉は、大物や成功者は「夢中」に近い意味で使っている。 しかし凡人や愚者は、大物の言う「努力」の意味を「我慢」に脳内変換してしまう。 野球嫌いだけれど我慢という意味の努力をして大リーガーになった、なんて人はいない… https://twitter.com/i/web/status/1079876357075591169
    08:06

  • tsu@子の連れ去り優遇反対 @tsuresarare
    最近、死にたい気持ちが募る一方、自分が死んだ後の子どもたちのことを考えると生きていくしかなく、八方塞がりの気持ちからか、暴飲暴食を繰り返しています。いっそこのまま死ねないものかと。子どもたちに会わせて貰えない、こんな辛い夜をあと何度乗り越えればいいのか・・・
    01:07

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    新年 明けまして おめでとうございます
    00:38

  • ひまわり☆シングル @himawari3218
    「あけましておめでとうございます」... おめでたくない人がいる 別に、夕方ツイした私のことじゃない 子供に会えない人がいる... お正月、パパやママと一緒に過ごせない子供がいる... ひとりぼっちの人はいないかな? お正月の家族… https://twitter.com/i/web/status/1079762797930528773
    00:34

  • 中島麻美 @okaimhome
    [emoji:518]あけましておめでとう[emoji:518]
    00:25

  • ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
    あけおめこ[emoji:518][emoji:00A]ダブリンは午後15時だけどケーブルTVで紅白とゆく年来る年観ながら一杯ひっかけ年越し気分マン喫してます[emoji:335][emoji:985] https://twitter.com/6d745/status/1079760382791741440/photo/1
    00:25

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
880(+6) 3143(+48) 421(-1) 97(0)