白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年1月2日(水)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    思えば、テレビの音を聞くのも辛くてサイレントで映像を流しているばかりだったが、気が付けば、だいぶん、普通に聞けるようになってきている。 いつも聞けるわけではないけれど、これも三寒四温か。
    19:21

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    他人からの承認を糧にし過ぎると、他人からの言葉に一喜一憂して振り回されることになる。 これを「分かり切ったこと」と思いますか? では、どう生きるか、瞬間的に何の誤魔化しもなく言えますか?
    04:08

  • 中島義道 bot @yoshimichi_bot
    単なる写真家が、単なる歌手が、単なる俳優が、テレビに出て、自殺した者の心理状態を分析し、残酷な少年犯罪についてしゃべり散らし、それでいて何の羞恥の念もない。何の自責の念もない。そういう輩が、正真正銘の専門バカなのです。『私の嫌いな10の人びと』
    03:55

お気に入り

  • 行花うた @cocorojin
    自分の気持ちを、自分が抱えている痛みを、理解したつもりになってはいけない。身体を精査しても異常がないにも関わらず存在する、理解し得ない体の痛みや不調。自分が気付かない心があるかもしれない事を思って頂けますように。体は何かを伝えようとして、懸命に知らせを送っているのかもしれません。
    21:03

  • 小石川真実 @M_Koishikawa
    多くの「親殺し」事件の報道では 何故親子関係がそれほど救いがなく拗れたのか 子供の「心の闇」の詳細が報じられず 何を改めればそうした事態が防げるのか本質的議論がなされぬ為 事件の教訓が活かされない。 そこで本書第Ⅰ部ではその「心の… https://twitter.com/i/web/status/1080358674021806081
    16:02

  • 澤田麻由(MAYU SAWADA) @mayu_swd
    もうね、男根レイシストたちに言いたいのは 「てめぇが怖いって思ったら差別や加害が認められると思ったら大間違いだぞクソレイシストども」 ですね。 被害者意識高い系は他人を踏んでも気がつかない。
    14:02

  • 春名風花 @harukazechan
    大人が夢ばかり見せるから、子供は大人になって絶望ばかりすることになる。夢物語でくるむのではなく、この世界がまだ完全では無いこと、大人も苦しみながら頑張っていること、そのために子供達にも力を貸して欲しいこと。本当の事を洗いざらい話して、希望に向かってゆける強さを与えて欲しい。
    13:27

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    初夢は、どこかの事務所の方にオファーされる夢でした。 でも、怪しかった笑
    10:39

  • 中島義道 bot @yoshimichi_bot
    単なる写真家が、単なる歌手が、単なる俳優が、テレビに出て、自殺した者の心理状態を分析し、残酷な少年犯罪についてしゃべり散らし、それでいて何の羞恥の念もない。何の自責の念もない。そういう輩が、正真正銘の専門バカなのです。『私の嫌いな10の人びと』
    03:44

  • 岡田育 / Iku Okada @okadaic
    続)誤解されがちですけど「年賀状作ったよ、書き初めしたよ、楽しい〜!」とかは全然構わないんですよ。いいなぁ私も何か描こうかな、ってなりますよ。問題は「俺は今年も立派な年賀状を作ることができた。お前はどうだ? このまま年賀状も書かずに正月を終える人生か?」的なアレですよ。終えるよ。
    03:43

  • 柴田英里 @erishibata
    唯我独尊かつ雜に歪んだ認知なのでしょうね。自分のハラスメント野郎としてのポテンシャルの高さに気付いて欲しいものです。 https://twitter.com/zaitaku_waakaa/status/1080162021956509696
    03:09

  • 岡田育 / Iku Okada @okadaic
    続)ものによる、ものによっては尊敬しますけどな、人生には本当にやらなくてもいいことが多いし、私だって頑張るときは頑張るが、地球人類同士のみみっちいマウンティングのためだけに続いてることからは引き続き極力距離を起きたいと思う2019… https://twitter.com/i/web/status/1080162363825946625
    03:02

  • 🐕あんこ[emoji:1D1] @zaitaku_waakaa
    観測上ですが暴言で絡む反差別の人大体が相手を「差別主義者」「暴力肯定者」「ハラスメント肯定者」みたいに自己解釈レッテル貼りするところから入ってて[相手は暴力肯定だから暴力振るわれても文句を言う権利はない、俺の正義の暴力が火を吹くぜ… https://twitter.com/i/web/status/1080162021956509696
    03:01

  • ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
    (´-`).。oO(お正月らしくおせちを作ろうと、年末にアジアンセンターに買い物に行ったが、正月らしい食材があまりなく、とりあえずレンコンと里芋があったから里芋の煮っころがしと蓮の海老はさみ揚げを作ってるのだけど、これが日本のニューイヤーサラブレイティブフードだと勘違いされそう。
    02:53

  • 柴田英里 @erishibata
    なぜそうなるんですか?会話になりませんね。というか、批判対象には横暴かつ乱暴に振る舞うあなたのような方がいるからハラスメントってなくならないのでしょうね。他人を正す前にご自分をどうにかしてください。それが一番のハラスメントをなくす… https://twitter.com/i/web/status/1080157881423388674
    02:44

  • 柴田英里 @erishibata
    心境の変化は誰にでもありますが、「合意形成が出来たか否か」の事実は揺らがないでしょう。私は「双方合意」であったことを後から証拠もなく「合意形成は出来ていなかった」とひっくり返すような事案を批判しています。それは男女の対立を深めるだ… https://twitter.com/i/web/status/1080155750209482753
    02:36

  • 春名風花feat.天下一品bot @info_harunafuka
    ヘッダーの画像をつくりました https://twitter.com/info_harunafuka/status/1080149218084286464/photo/1
    02:10

  • 黒猫ドラネコ◆ @kurodoraneko15
    こりゃ酷えや、、 https://twitter.com/sikata28871153/status/1080141948302778369
    01:46

  • 春名風花 @harukazechan
    @kaikohranmma やばいね笑笑笑笑笑笑笑笑笑
    01:42

  • とむとじん @tomtojin
    お気をつけて…… 『「キラキラ起業女子」に騙された! 「集団で洗脳された」とずさんなコンサル被害を告白」 https://www.cyzowoman.com/2018/12/post_215391_1.html
    01:42

  • sikata @sikata28871153
    目が滑るブログです。 胎内記憶教ものぶみ同様父親の存在が希薄ですね。 世の父親怒るよ。 #胎内記憶 #池川明 もしも子供を健やかに穏やかな子に育てたかったら、、 - Madoca Style =小林まどか オフィシャルブログ= https://yaplog.jp/madoka314/archive/3365
    01:41

  • 春名風花 @harukazechan
    新年にいただいたメールに間違えてずっと「来年はお仕事頑張ります!(`・ω・´)」ってお返事を返していたことについさっき気づいた 僕は今年はぜんぜん頑張らないことになってる
    01:39

  • lol @lol08243543
    「キラキラ起業女子」に騙された! 「集団で洗脳された」とずさんなコンサル被害を告白 https://www.cyzowoman.com/2018/12/post_215391.html
    01:06

  • [emoji:50B]️ @MaaShinmama
    なんで眠れないんだろうか[emoji:325] なぜかすごく寂しい日[emoji:325] み〜んな家族でお正月休みを過ごして るんだろうなぁ…
    01:03

  • にゅるまゆ @nyuru_mayu
    今日彼氏に「私のどこが好き?」と聞いたら「特にコレというのはないが強いて言うなら深夜目が覚め1階で水飲んでたら後ろで微かな物音がして振り向かずに『いるんだろ?出て来いよ』って言った俺に『流石だな。人間界での暮らしが長くともかつての能力は健在という訳か」と返した所が好きって言われた
    00:24

  • 閻魔大王 @yama_great_king
    連れ去られたから攻撃的? そんなの当たり前。 それよりも連れ去りしておきながら全く罪の意識もなくTwitterで会わせたくないとか堂々する奴らの方が攻撃的。 そしてこいつのように辺り構わず誰でも揚げ足取ってスクショツイートする奴こ… https://twitter.com/i/web/status/1080122370327699456
    00:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
881(+1) 3138(-5) 424(+3) 98(+1)