白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月26日(火)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    いろいろツイートを続けてきていますが、 真っ暗闇の海を漂っている難破船にいながら、うっすらと見え始めて次第に大きく観えてくる灯台の光のような…… そんな光のイメージが、私の後頭部には常にあります。 それが私を支えて、あのとき踏みとどまらせてくれたのだとも実感します。
    20:57

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ポジティブ・ハラスメント(ポジハラ)と気づいていない 下手な自己満足的なアドバイスや励まし 骨折しているのに 「足腰を強くするためにマラソンしよう」と言っているような 無茶ぶりの筋肉脳 高熱を出しているのに 「寒風摩擦しよう」と言っているような 強引すぎる押し付け
    20:18

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    何かと劇薬かもしれないね
    17:18

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    この逆パターンもある 依存先を求める人を支配・服従させるために、鋭敏な嗅覚と巧みさで近寄ってくる者 支援者を装ったサイコパス どちらも凶依存の構造で、共食いのような生き方 自立した人間同士が支え合う相互依存とは、全くの別物… https://twitter.com/i/web/status/1110455330331254784
    17:15

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    「安らぎを得たいから、あなたと一緒にいたい」 そう願ってくれて嬉しくて、一緒にいた フタを開けてみると、理想とは違うと言われ、じわじわと態度が変わる しまいに思い通りにしようと、可愛い範囲を越えて、征服欲の過干渉 そのため… https://twitter.com/i/web/status/1110453301445722113
    17:07

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    腕まくらしながら きみの寝息を聞いてるだけで 自然と笑みがこぼれるよ きみの寝顔を見てるだけで 私も目が細くなるよ 寝ながら手を伸ばすのが 最近、好きだね その小さな手を そっと握るだけで やすらぐ気持ちになれる… https://twitter.com/i/web/status/1110334750038716416
    09:16

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    フェードアウトは 手放す心 捨て置く心 反応しない心
    08:53

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    どんなに水の中で火打ち石をぶつけ合おうとも、火花が散ることはない。 なんだ、つまんないと思って捨てずに、水の中から出して乾燥させる。 それから、ぶつけ合うと火花が出る。 水中でごぼごぼ溺れているなら、陸に揚がることが大事。
    07:38

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    「分かります」という言葉に滲み出る、何と薄っぺらで浅はかで軽くみたものである黄色い汁よ。 そして同時に、くしゃっと握り潰す軽やかな残忍さよ。 その握り潰された隙間から流れる黄色い汁を、私は逆らいもせず、ただ哀しく見つめる。 行く末を案じながら。
    06:40

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    どんなに何回、読んでも、その時になっていないと入ってこないというものがあります 受け入れる準備が出来てきているかどうかです それまでは、どんなに何回、読んでいようと、語りかけては来ないのです それまでは、苦悶することも必要で… https://twitter.com/i/web/status/1110293113635930112
    06:31

  • まるるんず@メンヘルbot Vtuber @marurunzmemo
    「筋トレすればうつ病治る」みたいな話をされるたびに「じゃあ何でそれが標準治療にならないの?」って思うし、もうちょっと嫌な言い方をすると「世界中の医学関係者が何年研究しても分からない特効薬みたいな方法を何でお前程度が分かると思ってんの?」って思う。 イタズラに患者を振り回すなよ。
    05:36

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    このアカウントは、当然、本名ではないけど、裏アカとも思ってない。 サブでもないし、ペンネームなので、ペンアカ? 本名では、Twitterそのものしてないけどね。
    05:35

  • そうでも@ないよ @arukonaiko
    @mirailist 個性or障害、って話が所々で繰り広げられてますが、 個性and障害で良くないですかね。 障害と感じない社会が理想でありますが、現在はその途上なので障害と感じる人もいるのだ。 政府はそこの所分かってるのか?という事で。
    05:05

  • ニーチェの名言集 @Nietzsche_LOVE
    【心は態度に現れている】 極端な行為、大げさな態度をする人は虚栄心がある。自分には力がある、特別な存在と印象付けたいのだ。実際は内になにもないのに 細かい事柄にとらわれる人は気遣いがあるとか繊細と見える事もあるが、内実は恐怖心を抱いている。又自分だけが特別と、内心人を見下している
    04:26

  • ヒカリラボ@専門的で身近な心理ケア @Hikari_Lab_Inc
    都合よく近づいて来る人は、あなたから得られる利益ー便利さ、お金、人脈、仕事、精神的安定ーに興味があるだけであって、あなた個人に思い入れはありません。 「まあそれくらいなら」と搾取されないようにしましょう。 あなたが相手を思う数分の… https://twitter.com/i/web/status/1110204083833434113
    04:22

  • アドラー心理学サロン(アドサロ) @AdlerSalon
    努力を努力だと思っているうちは、成功できません。 努力している自分に酔っていたり、承認欲求を満たそうとしているだけだからです。 あくまでも、自分の理想に向かって「今、自分にできること」を真っ直ぐにやれることをやり、その先に成功… https://twitter.com/i/web/status/1109954155483807744
    04:19

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    それと「負の連鎖」・「家族連鎖」というのもありますので、別記事で触れていきたいところです。
    04:12

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    痛みを知っているから、ワカル!という言葉に違和感を感じることはありませんか? https://hakuu.xyz/post-216/
    04:11

  • うつ病に隠された心理bot @utsubyo0_bot
    うつ病者の回復には、憎しみの感情に理解を示すことが大切である。 なぜか? それは、子供が怪我をしたときを考えればわかる。その時に必要なのは、子供をまず安心させることである。
    04:04

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    評論に潜む恣意やコメンテーターによるイメージ操作など。 その全てを見通せるわけでもないが、見えるほどに辟易する。 そこに敬意や誠意、良心など、そのいずれかでもあるのか。 巧みに扇動されない自分でいたいし、気を付けたいと思う。
    03:59

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    主観で人を評価するなど危うげな面がある 関係性や度合いによっては、おこがましいというものだろう それは中途半端な評論めいたものにも言える、あのモヤモヤ感 ゼロから創り出し続ける、生みの苦しみと共に生きてない者の言い方 理解… https://twitter.com/i/web/status/1110253537772986369
    03:54

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    主観的な評価は、ほんの少しだけで それでないと揺れ動く、あやふやさが付いて回る懸念をもよおす 天使と悪魔は一対 サタンも元は、天使だったという設定を思い出した
    03:21

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    一部しか知らないのに、むやみに評価をしてしまうことに気を付けよう それがプラス評価であれ、マイナス評価であれ 特に主観に伴うプラス評価は、マイナスに転じることもある懸念を呼び起こす 褒めるつもりでも、時に難しいなと思うことが… https://twitter.com/i/web/status/1110244125033390083
    03:16

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    (笑) https://twitter.com/Fion0806/status/1109957696923422720
    03:10

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ー 言葉
    03:00

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    磨いて磨いて 出し尽くして 出し尽くすと また出て来る 消化し切ると 昇華が待っている 生姜じゃないよ
    03:00

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    誰もが特別であって 誰もが特別ではない 少なくとも じぶんで自分が特別なんて 私は言いたくないし 思ってもいない じぶんで自分の人生を 「波乱万丈」なんて云う人 見かけるとモヤッとする
    02:00

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    誰にも自慢できない身の丈の小さなことを日々続け、これまた実に小さな幸せを追い求め、時にそれすら叶わず、それでも誰に文句も言わず静かに笑ってまた身の丈のことを地道に続ける。そんな多くの目立たぬ人に光が当たり、その地味な苦労がいつかは報われるような国や世の中であってほしいと切に願う。
    01:54

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    薄地の毛布をかけてあげても 寝ながら少しずつ動いて 毛布から外れて また毛布をかけられる 繰り返し #ねこ
    01:53

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    無神経にしたほうは、罪悪感をカミングアウトして慰めてもらえば気が済むかもしれないが、それで、されたほうの記憶から昇華されるわけではない。 「誠意」・「誠実」は、飾り物やファッションではない。
    01:03

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @NyoVh7fiap 死にそうなほど重症の人に向けて 言える言葉ではないですね。
    00:29

  • しいたけ. @shiitake7919
    子どもの頃から思ってたけど 「弱点を修正していくことが良いことだ」 とされる信仰のおぞましさ。 弱点の穴を全部埋めた時に、それはもう「その人」だと言えるのだろうか?その人の生きたいことで生きている人だと言えるのか? 我々は周りを安心させるためだけに生きているわけじゃない。
    00:06

  • るん @zoo0000003
    どんなポジティブな言葉も、それを受け止める器がない。 底が開いた容器に水を注ぎ続けてるみたい。
    00:04

お気に入り

  • るん @zoo0000003
    「怒ってる時間がもったいない、過去に囚われてる時間がもったいない、人生は短い。」ツイッターに溢れてる、かっこいい言葉。でもそんな潔さ、今は持てない。時間がかかるのは、もったいないですか?叫んで呻いて泣くのは、囚われてるってことですか?そうは思わない。#虐待 #虐待サバイバー
    23:15

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    お客もてなす用のアイス皿です https://twitter.com/sasakinonoka/status/1110534252561522688/photo/1
    22:29

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    書かなきゃいけない原稿はたくさんあるけど締め切りが先だし今日は書きたい文章を書いて自分を癒そう
    21:17

  • 恐怖克服(自分の感情に気づく)「サヨナラ・モンスター」 @s_monster369
    わかります?突然全く知らない者から意味不明なことを言われる怖さ。「は?あんた誰?何言ってるの?」と驚いて反応したら、脅迫された、粘着されたとか、おかしな話にする。だから、別アカウントから優しく伝えてあげても、意味不明なことばかりを… https://twitter.com/i/web/status/1110510983032664070
    20:57

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    昔の人から連絡が来ると一気に過去に引き戻される 彼は用事があって連絡してきただけなのだけど例によって感情がバチバチにスパークしてしまってこれでもかというほどに言葉でボコボコにしてしまう 相手も気の毒だけど金曜夜からずっと不安な気持ちだ
    20:55

  • るん @zoo0000003
    私はここでこうして怒りを見つめている。それは停滞なんだろうか? 前に進めという言葉が世の中に溢れてる。溢れすぎてる。その言葉でやる気を得ていた時もあったけど、今はもう、とにかく疲れた。というかずっと疲れている。 ここでこうして怒り… https://twitter.com/i/web/status/1110508000081436672
    20:45

  • るん @zoo0000003
    暴力を償うための謝罪とセットになった抱擁なんて絶対にイヤだった。誤魔化すな。綺麗事にするな。そう思った。私の中の「許さない」という感情が肥大するだけだった。 なんでもない時に抱きしめて欲しかった。 #虐待 #虐待サバイバー
    20:05

  • るん @zoo0000003
    「誰か助けて」とずっと思っていた。でも、誰かではなく、ママ抱きしめられたかった。愛されたかった。 って書いてて思い出したけど、暴力の後ママが泣きながら謝ってくること、何回かあった。抱きしめようともしてきた。けど、私は「触るなー!」… https://twitter.com/i/web/status/1110497015287308289
    20:01

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    友達の取引先の方が大学時代の元カレの元カノだったり社会人になってからの友達の友達の嫁が高校時代に私をいじめていた子だったり観たいと思っていた映画の主演が昔好きだった人だったり最近アングラシーンで紹介してもらった方が友達の元カレだったり世界が狭くて永遠に外に出られない迷路みたいだ
    16:53

  • 羽風 @ukazesitagaki
    2019/03/26 あなたの降らない雨を感じる メンタルヘルス界隈ではわりとよく見るたとえなのですが。 ↓ メンヘラ.jp on Twitter... http://ukaze.tumblr.com/post/183716864844/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%A9jp-on-twitter
    15:41

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    何に我慢をするかは、それぞれが決めることです。 我慢したくないことを我慢する必要はありません。 我慢する必要性を感じた時だけそうすれば良いのです。 「みんながしているから、あなたもしなければいけない」という法律はありません。 #繊細 #HSP
    14:20

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    スタンス貫いてエッジィになったらモテなくてモテは大衆への迎合で個性とモテはトレードオフのように思ってきたのですが、スタンス貫いたエッジィでも多くの人から支持される人がいるとわかったので私もスタンス貫いてエゴエゴのエッジィになって爆モテたい
    14:10

  • 「本当の」生き方を求めて @hontoikikata
    皆と同じ安心、皆と同じ不安... #生き方 https://twitter.com/hontoikikata/status/1110388440435224579/photo/1
    12:50

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    夢は、ワクワクする刺激に満ちたものでなくても、 「穏やかに過ごす」「心地よく過ごす」といった静かなものでも良いのです。 目標は、大きな何かを成し遂げるものでなくても、 小さな自信を積み重ねるような些細な一歩でも良いのです。 #繊細 #HSP
    08:20

  • 「本当の」生き方を求めて @hontoikikata
    ふと空を見上げたら... #生き方 https://twitter.com/hontoikikata/status/1110307405102043137/photo/1
    07:28

  • y10papa @y10papa
    @m068390 子殺しがある度にこんなことするんですかね?これじゃ子殺しは無くなりませんね。美談のように書いてますが「人殺し」なのにね…
    07:13

  • 坂爪圭吾 @KeigoSakatsume
    孤独が人間を鍛える宝になる 誰にもわかってもらえない部分 その部分こそが自分なのだから しっかりしろ、常に、堂々としていろ そこに太陽がある そこに泉がある そこに自分がいる そこにみんながいる 第19弾「Loneline… https://twitter.com/i/web/status/1110298455518388224
    06:52

  • none @last_alterego
    親兄姉に限らず教師コーチその他色々な所にこの手の傾向持ちがいるが、またそれを真に受けて褒めてしまい、更に「感謝しなきゃね」と言ってくる無神経ポジティブ第三者がこれまた面倒。
    06:04

  • none @last_alterego
    当人には暴力や罵倒で当たっておいて、周囲にドヤれる時だけ自慢するんだよなあこの手の人間。 オレのアタシのおかげ、を強調する。 都合のいいところだけ記憶してて何倍にも膨らませたり、解釈歪めて自分の功績と思い込んでいたり。 その上、感… https://twitter.com/i/web/status/1110284441136463872
    05:56

  • Lu @lunlunsan
    よく人から「承認欲求強すぎるよね」「自分大好きだよね」と言われるのでいい加減「私は、私が」と言うのはやめようと思ったのですが、本質的に我慢というのができない性格なので自身の承認欲求を否定しない代わりに他人の承認欲求も受け入れる方が楽に生きられるなと思いました。
    05:13

  • やさしい論語bot @EasyRongo_bot
    徳を身につけた人は孤独にならない。きっとそばに人がいる。
    05:13

  • アナキン@連れ去られパパ @gjP0WHxoicHgrtO
    同様の事が自分には起きないと思ってる時点で、逃げなきゃ殺されるなんて本当は思ってなかったんじゃないの?と(笑) 私は連れ去られて一番腹が立ったのはまず、養育費と婚姻費用の調停を申し立てられたこと。 身の危険があって逃げたらまず… https://twitter.com/i/web/status/1110273021569191937
    05:11

  • ゆきこ @kkym_yukiko
    普段散々当たり散らしてきたくせに子供をアクセサリーにするなよ
    05:03

  • ミヒャエル・エンデ @Michael_Ende_jp
    監獄の設備が豪華であればあるだけ、ますます囚人は腹立たしくなるね。そうなると、全ての論証が停止され、自分の座っている快適な、ゴム張りの個室で、貝のように沈黙させられてしまう。何一つ不平は言えず、ただ、自分はまさにこの種の快適さを欲してはいない、ということだけが分かっている。
    05:02

  • ゆきこ @kkym_yukiko
    「塾は金の無駄」とことあるごとに口にして、「受験勉強を言い訳に家事から逃げるな」だの「特別扱いされると思うな」だのキレ散らかして散々妨害しといて、独力でなんとか国立にギリギリで滑り込んだ私を「うちの娘は塾に行かずに○大に行った」と自慢する父が嫌いだった
    05:01

  • ちょこ @choco_are
    これすごくわかる…私も母に「褒められたよ!」ってワクワクしながら報告にいくと 「人の話鵜呑みにしすぎ。みんな本当のこというわけないっしょや〜。踊らされちゃってw」 と言われて傷ついた。何を言っても「みんな本心で話してる訳ない」… https://twitter.com/i/web/status/1110265014122758144
    04:39

  • ちょこ @choco_are
    さっきのツイートのは11月のこれです。 この時は「結局わかってないじゃん…」って落胆したけど、「ACじゃなきゃわかり得ないことがある」「経験者にしか共感できないことがある」って事実を知れたいい機会だった。 やっぱり人に話すと発… https://twitter.com/i/web/status/1110258392986062848
    04:13

  • やさしい論語bot @EasyRongo_bot
    人でありながら思いやりの気持ちがないなら、ルールがあってもなんにもならない。人でありながら思いやりの気持ちがないならば、音楽があったって何にもならない。
    04:13

  • ニーチェの名言集 @Nietzsche_LOVE
    【心は態度に現れている】 極端な行為、大げさな態度をする人は虚栄心がある。自分には力がある、特別な存在と印象付けたいのだ。実際は内になにもないのに 細かい事柄にとらわれる人は気遣いがあるとか繊細と見える事もあるが、内実は恐怖心を抱いている。又自分だけが特別と、内心人を見下している
    04:10

  • ちょこ @choco_are
    「大丈夫、痛みを知ってるからこそ、子供にはそういうことしないだろうし、素敵な家庭を築けるよ。」 って言われた時は「どんなに痛みを知ってても虐負の連鎖は止められないんだよ…」って思ったけど、普通の家庭に育つとこの概念が思いつかない… https://twitter.com/i/web/status/1110256535593054208
    04:06

  • ミヒャエル・エンデ @Michael_Ende_jp
    私の意図だなんて私に押し付けられてきたものは、どれも、私のではなくて、みんな、どこかの学者や批評家が解釈したものなんです。私は解釈には反対はしません。好きなように解釈してもらっています。ただ、そういう解釈によると、なんて私は賢いんだろうと、しばしば驚くだけです。
    04:02

  • まるるんず@メンヘルbot Vtuber @marurunzmemo
    「筋トレすればうつ病治る」みたいな話をされるたびに「じゃあ何でそれが標準治療にならないの?」って思うし、もうちょっと嫌な言い方をすると「世界中の医学関係者が何年研究しても分からない特効薬みたいな方法を何でお前程度が分かると思ってんの?」って思う。 イタズラに患者を振り回すなよ。
    03:46

  • とむとじん @tomtojin
    よくTwitterに、マンガの切り抜き、キャプチャー画像がアップされているのを見かけるが、著作権的には、どうなのだろうか?
    03:35

  • 心理カウンセラーめぐ @meguminds_heal
    子供が産まれた後に夫婦がすれ違ってしまうのは、女性は「こんなにかわいい子がいるんだから早く帰ってくるわよね」と思うのに対し、男性は「扶養家族が増えたから仕事をたくさんしないと」と思うからです。育児や生計維持への不安を解消し合い、こだわりを手放し合い、助け合っていく必要があります。
    03:07

  • みなきんぐさん@3/31-4/8大阪 @minakingsan
    ☑︎発達障害は個性 ☑︎発達障害は治る ☑︎発達障害は栄養不足 ☑︎発達障害は捏造 ☑︎自分を大切にしろ ☑︎自分を大切にしなさい ☑︎自分を大切にしなければならない もはや何がどう大切なのか知らんけどとりあえず今は言われて辛か… https://twitter.com/i/web/status/1110238955213983744
    02:56

  • そうでも@ないよ @arukonaiko
    強い言葉で威圧したり、メンタルにダメージを与えると人は簡単に言う事を聞いたり態度を変えたりする。 そうやって人をコントロールするのは実際有効だけど、本当に卑劣な技よ、悲しいなぁ。ADHDワイ、その辺の認識が最近まで無かった。
    02:48

  • 由美(ゆみゆみ)(=^ェ^=) @yumi0428company
    可愛い❤ https://twitter.com/yumi0428company/status/1110232141562937355/photo/1
    02:29

  • ちょこ @choco_are
    これ涙が止まらなかったです[emoji:339] 小さい頃「大人になった自分が 助けに来てくれる」と信じ続け、 大人の自分が見えていた私には すごく効きました。 ぜひ1度試してみてほしいです。 https://twitter.com/full_moon_home/status/1110210024255586305
    02:15

  • かの* @kano_chaser
    ははは!私も嫌いです。 というかしんどいってゆーか暑苦しってゆーか熱量がすごすぎて近づけない。 かすり傷追いすぎて死にそうだったもん。 https://twitter.com/syaketova888/status/1110155357882466307
    01:39

  • 歩く @walk_to_work
    言ってること真逆になるけどコンプレックスは人それぞれでほぼ確実に持ってるし、どうしようもないよなぁ ただ俺のコンプレックスは俺の物だ……
    01:37

  • そうでも@ないよ @arukonaiko
    @mirailist そうですね。 「個性じゃないよ、障害だよ。」と言えば 社会に適応してきた層は面白くないでしょう。 「障害じゃないよ、個性だよ。」と言う言葉は困っている人を傷付けるのは当然です。 多様な当事者が存在する以上、orで語るのは良くないです。
    01:32

  • かの* @kano_chaser
    大成はせずとも 少なくとも健全で豊かな人生を送れるものと私は考えます。
    01:29

  • かの* @kano_chaser
    「自分から断ってやめた」と言ってるそうです。 意識だけを高く持ちどんなにお金を積んでも 地に足が付いてない人達は結局目の前の現実や今手の届く仕事 自分の出来る事から目を背け こうして負のループにはまっていくのです。 小さくても… https://twitter.com/i/web/status/1110217051551858696
    01:29

  • かの* @kano_chaser
    少なくとも現在はそこで働けてはいません。 知人の彼女はあれこれ仕事はしているようですが失敗が相次ぎ、挙句お客様写真をSNSに無断掲載していた件で問題となり仕事を外されたそう。現在はバカにしてたであろう小さな仕事を転々とせざるを得ない状態ですが 前職の事を聞かれると
    01:29

  • かの* @kano_chaser
    マルチおばさんはね、うちを辞める時「次の職場では色々任されることになるからぁ〜」とわざとらしく言いふらしていたけど 数日後事故にあい 命に別状はなかったものの「任されている」はずの初出勤には間に合わなかっただろうし 新しい勤務先と思しき店舗は今は閉店してるので
    01:29

  • かの* @kano_chaser
    方が多いけど。お金もほしかったけど。 私だって他の仕事に逃げたかったけど。 マルチや現在役に立たない講習に高額を払う事で 誰かに依存する事で安心を得ようとは意地でもしないでここまで来た。 逃げ道がほしいなら他人の迷惑にならない… https://twitter.com/i/web/status/1110217046476750849
    01:29

  • かの* @kano_chaser
    妬ましかったですか?羨ましかったですか? 私は 一つ一つの小さな仕事ですら大事にできないあなたたちみたいな人が業界で大成できるとは思いません。 私はその場では仕切り役だけど、他の現場では下っ端だったり アシストだったり でもひ… https://twitter.com/i/web/status/1110217035819020293
    01:29

  • みらいのリスト@発達障害と暮らしの情報 @mirailist
    @arukonaiko 障害であり個性でもありますよね。 そして障害である事を否定するような形での「個性」という言葉はだめだなと思います。
    01:22

  • Fields@KhodaaBloom復帰予定 @fields81113
    発達障害は個性という風潮、 自分「発達障害は個性!」(自己肯定感) 他人「発達障害は個性!」(ポジハラ) で終わる話だな。自認するものであって押しつけるものじゃない。 そもそも個性自体を押しつける奴は誰であろうと地雷だ。
    01:18

  • そうでも@ないよ @arukonaiko
    @mirailist 個性or障害、って話が所々で繰り広げられてますが、 個性and障害で良くないですかね。 障害と感じない社会が理想でありますが、現在はその途上なので障害と感じる人もいるのだ。 政府はそこの所分かってるのか?という事で。
    01:17

  • うつ病に隠された心理bot @utsubyo0_bot
    うつ病者の回復には、憎しみの感情に理解を示すことが大切である。 なぜか? それは、子供が怪我をしたときを考えればわかる。その時に必要なのは、子供をまず安心させることである。
    01:15

  • みっちゃん (藤塚) @kazama_yui
    わからない…何故同居親は別親に子どもを会わせないの?離婚は夫婦の問題で 子どもは被害者なのに 急に環境が変わったりするの本当に辛いんだよ?今までの平穏な日常を奪ってるのわからないの? 別親に会いたい気持ちさえ踏みにじるのは 親として有り得ないと思う もっと子供の事考えて欲しい
    01:10

  • かの* @kano_chaser
    のだろうけど、こう言う人たちはみんな"周りが見えてない"のだ。 それでみんなフリーランスなのが笑ってしまう。 お金がないから 少しでも稼ぎがほしくてバイトに来たのだろうに その仕事をバカにして 仕切っている私を「狭い世界しか知らないお山の大将」だとでも思っていたのだろう。
    01:05

  • かの* @kano_chaser
    は正直どうでもいい。 私が言ってるのは、【いまこの職場で】やってほしい事、気をつけてほしい事なのに。 昨日ツイートした"謎のスプレーを首肩にかけてくるおばさん"も私に対して「ここでの仕事しかやった事ないくせに偉そうに!」と捨て台… https://twitter.com/i/web/status/1110211163130716160
    01:05

  • かの* @kano_chaser
    「今更仕事を変えるなんて」「もう遅い」と散々言われ 職場ではバカにされ、立ち直れない程の挫折を経験したばかりだった。 挫折を知らないから彼女の気持ちが解らないんじゃない。挫折をしたから地に足が付いてない彼女のやり方に余計なお世話ながら言及したんだ。 彼女の他の仕事や講習の事
    01:05

  • かの* @kano_chaser
    口調強めに言い返された。 ああそうか。この人にはかのと言う人間がなんの努力もなく最初から上手くいってるようにしか見えないんだ。 確かその頃彼女は40手前だったと思う。 私もスロースターターで今の仕事を始めたのは30すぎてからなので焦る気持ちは分かる。でもそれは自分が選んだ事。
    01:05

  • かの* @kano_chaser
    コツコツと…みたいなのは馬鹿にしてたんだろうと思う。小さな仕事でもやらなきゃお金にならないのに 高額な講習を受けるために仕事は休みがち 出勤したらしたで客からはクレームの嵐。 もうだめだな…って頃、何がキッカケだったか彼女に注意… https://twitter.com/i/web/status/1110211156235317248
    01:05

  • かの* @kano_chaser
    その講習費と「卒業旅行」と称した海外への研修旅行の費用を捻出するのに躍起になっていた。 高みを目指すのは構わないが 【今現在自分が接しているお客様】の事や【自分自身が身につけるべき技術 】をないがしろにし、海外が!クリエイティブが!と言い続け 恐らく私のように地味に裏方で
    01:05

  • みなきんぐさん@3/31-4/8大阪 @minakingsan
    発達障害は個性じゃないか説、 地雷以外の何物でもないわ。 当事者個々の個性を理解しようとしていただけるのはありがたいけど、まず個性という言葉で言い表せられるものではないということ、何事も個性で解決できる障害ではないということをご… https://twitter.com/i/web/status/1110210238769061893
    01:02

  • こころの保育園 @full_moon_home
    インナーチャイルドに会う瞑想 https://www.youtube.com/watch?v=QXfB8e0-xQg&feature=youtu.be
    01:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1311(+21) 5944(+49) 1152(+18) 291(+5)