白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月25日(月)のツイート履歴

ツイート

  • Rin @Rinriner
    10人いたら2人は自分の事をよく思って、1人は悪く思って、後の7人は興味がないんだって。(アドラー心理学より) 全員に嫌われるのは良くないかもしれないけど、全員とうまくやっていかなくてもいいんじゃないかな。
    23:21

  • 中島義道 bot @yoshimichi_bot
    私はいままで多くの人に傷つけられたが、その誰ひとりからも謝ってもらいたくない。「心を入れかえて」謝ることが、どんなに難しいことであるか、知っているからである。『ひとを愛することができない』
    23:03

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    光の言葉は、嘘をついたり ごまかしたりするために使うものではない。
    22:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    この歌、よく何度も聴いてきたなぁ https://www.youtube.com/watch?v=LNpbDzNG45Q
    22:14

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    時の流れにおいて 物事は止めどなく移ろい変わる 過去ばかり追うことなく 未来ばかり願うことなく ひたすらに今を生きる
    20:01

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    海の底にある タコツボの中ではなく 広い空を観る
    16:05

  • 行花うた @cocorojin
    人からの言葉で腹が立った時は腹を立てていい。傷ついた時は悲しんでいい。不安になった時は不安を認めていい。自分の感情を一旦認識し受け取った方が、人の言葉の中の必要な物を分別・取捨選択し受け取り易くなるように思います。認識という作業を経ると、逆に感情への巻き込まれが減るからなのかな。
    16:01

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ガチガチでは、かえって壊れやすい 柳のように、しなやかにヒラヒラと 空を観て、谷底の恐怖に呑まれないように イメージは空想・幻想とは限らない 強いイメージは、現実に勝る
    15:58

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    心に振りかかった火の粉ぐらいは払ったほうが自分のためだが、それは非暴力で 火種を大きくする価値はない 自分を上げること 自分を生きること そのチャンネルに合わす 言葉巧みに潜んでいるサイコとの遭遇は防げないとしても、セキュリ… https://twitter.com/i/web/status/1110071616388501504
    15:51

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    中には利己的な理不尽さを正義かのように言い放ち、鉄槌を下すようなノリで叩き潰そうとしてくるサイコパスもいる この場合は、どうにか分かってもらおうともがいても歪曲され、はるか斜め上を空中滑走して、会話にはならない 出来る限りスピ… https://twitter.com/i/web/status/1110068224475840512
    15:37

  • 中島義道 bot @yoshimichi_bot
    一つだけ自信を持って言えることがある。「とにかく死んではならない」ということだ。正確な理由はわからない。しかし、とにかく死んではならないんだ。きみは生きる理由が見いだせないと言った。でも、死んではならない。きみは生きているのが辛いと言った。でも、死んではならない。『カイン』
    15:20

  • KANA♡繊細で敏感なHSP&内向型の部屋 @a_peaches74
    たとえば HSPが直感に優れている、というのは、 相手の感情が入ってきてしまって同調しちゃうからという風にもいえるのだけど、 感情なんて目に見えないものだから 【目の前にいなくても】 たとえば 繋がっているいわゆる潜在意識と言… https://twitter.com/i/web/status/1110050245461708800
    15:07

  • 夕下 〜ゆうした〜 @targetedpsyco
    サイコパスは多淫で同時に20人も30人も操ってる  わざと傷付けるのはテスト。  引き戻しして戻ってくるのは奴隷根性の騙しやすい奴とマークされる。  常にそうやって、奴隷選別テストをしてる。わざと意識的に。
    15:05

  • 太宰治bot @osamu_dazai
    鎖につながれたら、鎖のまま歩く。 十字架に張りつけられたら、十字架のまま歩く。 牢屋に入れられたら、牢屋を破らず、牢屋のまま歩く【一日の労苦】
    14:59

  • キング牧師bot @Kingmeigen
    問題になっていることに沈黙するようになったとき、我々の命は終わりに向かい始める Our lives begin to end the day we decide to become silent about things that matter.
    14:59

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    私は私の身の回りぐらいは公平であることを願う。 せめて、身の回り3㎝ぐらいでも。
    14:30

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    そんな臭いが醸し出ているから振られる 着飾った言葉以上に背後から漂う多くのノンバーバル 愚にも付かない思考に時間を費やすより、自らを上げようと心から思い行動する人と接していたいものだ 人との繋がりは「環境」になる 「環境」が… https://twitter.com/i/web/status/1110048621897105408
    14:19

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    それで「本性が見えた」などと過去に言われたことがあるが、随分とご都合の良いことだ まるで、異性に言い寄ってフラれたからと、相手を責める愚者のようだ。 「アイツは普段は優しい顔をしているが、本性は……」 「おれを振るような冷たい奴なんだ」 なんだ、それ?
    14:11

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    〈修正〉 都合良く→一方的に都合良く
    14:02

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    都合良く利用しようとしてきたり、それが叶わないならと攻撃してくるような人間に、自分を消費させる必要はない 例え、断っただけで傷ついたと言われても、そのために自分を押し潰すのは、かえって誰のためにもならない 全くシンクロしないど… https://twitter.com/i/web/status/1110044215105351680
    14:02

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    陰も陽も否定しないで受け止めることは、自分で言うのも何だが、だいぶん出来る だが、それは私を理不尽に攻撃してこない場合に限る 攻撃してきてまで優しい態度を取ってもらえると、なぜ少しでも思えるのか理解に苦しむ 正当な範囲での防衛ぐらいしないで、不条理に潰されるつもりはない
    13:50

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    身体に汗をかくことばかりを美談化させるのも結構だが、室内にこもり続けて作業する人間を揶揄するのは違う。 脳ミソに汗をかいてないんじゃないかい? ただ歩き回っただけで仕事したような気になる錯覚。 分かってるのに見ないふりをするのを、怠惰な自己満足という。
    13:40

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    出歩いてばかりいる人より、観えているかもね。
    13:35

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    〈修正〉 なおですよ→ないですよ
    13:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    これは私なりに感じるところが、多々ありますね~。 私は、あなたの学校の先生ではなおですよって言いたくなる。 もちろん、親でもない。 https://twitter.com/yoshimichi_bot/status/1109918981199028224
    13:27

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    やっと最近になって言葉がズバッと出やすくなってきた。 気を使いすぎると言葉は詰まる。 若いときは言葉が出やすかったのに、30代の頃からかな。 段々と詰まりやすくなっていったような。 リ・ボーン
    13:25

  • アシュ@内向型の生き方 @ashu666HSP
    内向型は、 「自分がされて嫌なこと」 を、他人にはしない。 それだけに、 ・無神経な行動 ・デリカシーに欠ける発言 ・意図を察しない反応 ・善意の押し付け ・こちらを無視した誘い ・こちらの話しを聞かない ・イ… https://twitter.com/i/web/status/1109621347531911168
    02:57

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @sasakinonoka 楽しみにしてます^^
    02:42

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    何てことないと思うかもしれないけど 人は一人では立つことすら出来ないよね 重力がないとフワフワ浮かんでしまう 空気がないと息も出来ない 水や食料もないと飢えてしまう 太陽がないと凍えてしまう 近寄りすぎると人なんて… https://twitter.com/i/web/status/1109839317277392896
    00:28

お気に入り

  • みお @miomiopyonkichi
    そのかわりツイッターには「わかる、わかるよ、同じだよ」なんて思いながらエアリプしたりいいねやRTする仲間がいるからね。すれ違いざまに軽くハイタッチするみたいなノリ。そういう距離感がとても落ち着く。
    23:59

  • みお @miomiopyonkichi
    自分が人生のスタート(正家)からなんかいろんなもの背負っちゃってきたことに気づいて「普通じゃなかった」と理解できたら、あとはもう「こんなの人に話してもしょうがないじゃん。人がどうこうする話でもないし」と割り切って、誰かに寄りかからないで生きていけばいいのよね。
    23:57

  • 論語・孔子の名言@名言ナビ @rongo_meigen
    人の己を知らざることを患(うれ)えず、人を知らざることを患う。 (孔子) 【名言ナビ】 https://meigennavi.net/word/011/011677.htm #meigen #名言 #孔子 #論語
    23:55

  • 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売 @mittochi
    世の中に「物凄く傷つきやすい人」がいるのは仕方ないが、思いやりにも配慮にも【限界】はある。「不意討ちで見せない配慮」は必要だが、ろくに調べもせずに自ら飛び込んできて、挙げ句に慰謝料を請求するような相手に屈してはいけない。どんどん増長して文化を滅ぼすよ。
    23:54

  • みお @miomiopyonkichi
    あれほど失望し続けた「誰もわかってくれない」は、私自身が自分の生い立ちによってもたらされた不具合についてわかっていなかったから、他人に私の苦しみが分かるわけないのよね。
    23:47

  • 最上 雄基@Refresher @mogami_yuuki
    地獄行きの列車に乗る人と 天国に行きたい人は仲良くなれません 方向が違いますから 正しいことも違います 良いことも楽しいことも うれしい関係も違います だから一緒にいて幸せになれないのが当たり前であって 誰かが我慢する関係がうれしい人と そうでない人がいるのです
    23:46

  • まるるんず@メンヘルbot Vtuber @marurunzmemo
    「うつ病だから出来ないじゃなくてうつ病でも出来るようにするにはどうしたらいいのかを考えろよ」 …うん、だから休んでる。 #うつ病あるある
    23:46

  • ESPANA ≡( ・∇)// @ESPANAeqKahN
    @NyoVh7fiap その通りです。大体にしてこの言葉の主が強い人ですからね。 (初出が銀座のホステスさんの言葉だったらしいです。ある意味法の外でも生きられるほど強い人) 最低でも重傷レベルの傷を負って「こんなものかすり傷だぜ」って言える人じゃないと成り立たない言葉です。
    23:41

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    誰にも自慢できない身の丈の小さなことを日々続け、これまた実に小さな幸せを追い求め、時にそれすら叶わず、それでも誰に文句も言わず静かに笑ってまた身の丈のことを地道に続ける。そんな多くの目立たぬ人に光が当たり、その地味な苦労がいつかは報われるような国や世の中であってほしいと切に願う。
    23:41

  • みお @miomiopyonkichi
    若い頃は自分の生い立ちや苦しみを誰かに分かって欲しくて、依存してみたり、されてみたり、気持ちを押し付けたり、そして勝手に失望して突き放したりしていた。今思うと本当に生きるのが下手だったな。
    23:36

  • あかべー @akabei1123
    告ハラ(告白ハラスメント) 好きでもない相手から告白されると不快になったり迷惑に感じる気持ちは分かる でもそこで「告白を控えろ」ってのは違う気がする… 『相手の好きな気持ちそのもの』を否定してしまう世の中って『自分の好きな気… https://twitter.com/i/web/status/1110186008992055296
    23:25

  • ニーチェbot @Nietzsche_bot_
    悪意というものは、他人の苦痛自体を目的とするものにあらずして、われわれ自身の享楽を目的とする。
    23:16

  • 津田 明彦 @akihiko_tsuda
    加害者は、自分がなぜ加害者と言われるようになったのかという《事の発端》を言わない。そして、《かいわいそうな私》をアピールして、《事の発端》を知らない人間を味方につけようとする。そんな《嘘つき加害者》には、十分お気をつけください。
    23:09

  • るん(被虐待児) @zoo0000003
    なんで私を殴ったのって百万回聞いた。母はいつも泣きながら「わからない」と答えた。ふざけるなと思った。でも本当にわからないんだと思う。そのくらい母は自分の怒りを遠ざけていたから。#虐待 #虐待サバイバー
    22:56

  • まつこう@双極・HSPに合わせよ! @matsuko_Bz7AIMI
    @mukiaukako 無意識に、「見えてる」んですよね。 自分だって、意識して見ているわけではないので…
    22:55

  • べっくや ちひろ @beck0902
    この人の書く文章めっちゃ好きだなーと思う人がたくさんいて、彼・彼女たちが60歳、70歳、80歳になったときにどんなことを書いているのかなって(きっと今はできない打ち明け話とかも、あるんだろな)すごく知りたいから、今日もちゃんとごはんを食べて寝て長生きするよ[emoji:B5E]
    22:53

  • にゃんこ先生 @MDv7T3F2876QezG
    さすがの私も朝風呂に入っただけで、あとはほぼ寝たきりだと凹む[emoji:B5C] それをまぎらわせたくてtwitterを見たりいいねしたりしているんだけど、twitterにかける時間がもったいないですよ、いつ寿命が来るかわからないのに、とわざわざ… https://twitter.com/
    22:51

  • san_bot@夢、ゆめ @san_bot6
    @NyoVh7fiap 心がかすり傷で済まなかった数:2万人 心と頭の重傷者数:390万人 #自死者 #精神疾患者
    22:51

  • るん(被虐待児) @zoo0000003
    どれだけ傷つけられたかなんて覚えてないけど、いくらでも思い出せる。 #虐待 #虐待サバイバー
    22:37

  • 地蔵菩薩 @ugB9y789fSM5THh
    裁判官は他職には極めて高い、注意義務、専門知識に基づいた職務遂行を求める。自分たちがどんなに家事事件で誤審をしても能天気。えーか、離婚訴訟では親権は母親になったが、娘は結局、非親権者になった地蔵の元に帰ってきたぞ!誤審だろ?謝れ! https://twitter.com/sankei_news/status/1110055646458609664
    22:28

  • 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目 @r34CXRsvHnOj2GB
    @world_daemon @m068390 刑務所は別居親よりたくさん会えますしね。
    22:27

  • にゃん*(低速)不安を楽しむ練習中。誤字多し(*´ω`*) @mukiaukako
    「よく気づいたね」 「怖いな、なんで気づいたの」 ってよく言われる。 こわがらないでよ。 観察してるわけじゃないの。 #hsp
    22:27

  • 平山 宏一郎 @world_daemon
    @m068390 私なら罪に服さないと自分の悪夢に呪い殺されそうになるので刑罰を受けたいですね。心配なのは残された子どもたちですが、周囲や公共機関にお願いできれば良いのかなと思います。それこそ時折試行面会をすればいいと思う。
    22:26

  • 今一生@固定ツィ見たらRT @conisshow
    子どもが親にさんざん虐待されてから保護すればいい、という従来の方針のままでは、子どもはとてつもなく心身が傷ついてからでないと救われない。 これを「虐待防止策」と言いくるめるのは、もうやめよう! 必要なのは、親に子どもを虐待させ… https://twitter.com/i/web/status/1110169629635153920
    22:20

  • 青識亜論(せいしきあろん) @dokuninjin_blue
    酷いことをされてきたという事実は、他者に同じようなことをしてもよい免罪符にはなりえません。「ミラーリング」と命名してみても、それは同じことです。
    22:15

  • るん(被虐待児) @zoo0000003
    心の叫び声をなんとか歌声に変えようとしてきた。調和のある旋律に当てはめようとした。 必死だった。それが最善だと思っていた。 でも、そんなの、できるわけない。 泣き喚く心に楽譜なんて読めるわけがない。 まずは叫びを叫びのままにする必… https://twitter.com/i/web/status/1110167435527622658
    22:11

  • るん(被虐待児) @zoo0000003
    私は今まで、怒りを怒りとして見てなかった。言葉をこねくりまわして、怒りを冷静に理解しようとした。その先に光があると思っていた。怒りを、前に進む力に錬金したかった。美しい何かに昇華できると思った。でも怒りは姿を変えなかった。 #虐待 #虐待サバイバー
    22:06

  • 串田誠一 @ishinkushida
    共同親権という言葉だけで全てが解決できるわけではないと前から言っています。 子どもの権利条約に定められている共同して養育していく実態が大切なのです。これは前にも書いたと思います。 条約を締結した以上はこの実態を実現していく責務が日本にはあるのです。
    22:06

  • カフカ @kafuka_monchi
    思い出にできないときは、無理に忘れなくていい。そのまま抱えて大事にしてもいい。そしていつか笑える日が来たときに、優しい気持ちになれたなら、その出会いに感謝できると思う。
    21:41

  • HD マスコミが消えれば大体良くなる @HD99095958
    @dokuninjin_blue 反差別を主張する人からマイナスのような発言が出る印象。 https://twitter.com/HD99095958/status/1110157445345607680/photo/1
    21:32

  • kaori [emoji:04D] @whiteaster_0910
    私の心はとても小さく弱い。打たれ弱い。 気持ちも流されやすい。マイナス思考。 誰かの役に立ちたくても、言葉も上手くないし。人の心に寄り添うなんてできるのだろうか。もっと強くなりたい。そして、人の心に響くような言葉を発せる人になりたい。 まずは自分が強くならないと。
    21:16

  • 🧠メンタルドクター[emoji:19D]‍⚕️Sidow@精神科YouTuber @dr_sidow
    Amazonに無い映画を仕方なくTSUTAYAで借りたけど、返却忘れて2000円近く取られた[emoji:334] TSUTAYAめ[emoji:B96][emoji:33D][emoji:B57] ・ ・ ・ って思ったけど、悪いのは… https://twitter.com/i/web/status/1110152146568151040
    21:11

  • 中島義道 bot @yoshimichi_bot
    私はいままで多くの人に傷つけられたが、その誰ひとりからも謝ってもらいたくない。「心を入れかえて」謝ることが、どんなに難しいことであるか、知っているからである。『ひとを愛することができない』
    20:44

  • san_bot@夢、ゆめ @san_bot6
    口は災いの元は環境の差 冗談が許される ・災いにならない 冗談が許されない ・災いになる 許されないことが続くと言葉が怖くなる。 #口は災いの元 #社会的要因
    20:09

  • ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
    「女対男」の図式で考えるフェミニストは、男性が喜びそうな事をしている女性(それが本人の意志であっても)に対して異常に冷たい。アイドルの山口真帆さんの受けたパワハラ問題も、思った以上にフェミニストから声が上がって来ないのは、「男に媚びる仕事を選んだから自業自得」なのだろう。
    19:42

  • 今一生@固定ツィ見たらRT @conisshow
    さまざまな専門家を次々に生み出さないと課題解決できないとしたら、そもそも制度設計がおかしいのだ。 あれもこれもいろんな分野での知識を詰め込まないと解決できない社会は、端的に生きにくい。 生きにくい社会では、弱い人から死んでいく。 それは、子どもだ。
    19:40

  • ニッキ @jCuRTvZOVJSAotN
    8人以上いる飲み会は出来るだけ参加しないようにしているけど、もし行かなくてはならない時は、思いっきり盛り上げ役になり、HSS発動してしまう。 その後めちゃくちゃ後悔するし、消耗する。1人反省会が止まらない。 毎回そうなるのがわ… https://twitter.com/i/web/status/1110128708235321344
    19:38

  • さち@肉体×行動+思考のあそび @kizukilife
    今だから あの頃しんどかった とか あの頃頑張ってたなぁ とか普通に思うんだけどね その時は しんどかったとか 頑張ってたとかすら 気づかなかった しんどかったと 認めるのって勇気いるよね
    19:29

  • 今一生@固定ツィ見たらRT @conisshow
    日本の子どもは、「してはいけないこと」(禁忌)をたくさん学ぶ割には、「していいこと」(権利)をそれ以上に学ぶことが、学校や家庭では難しいままだ。 権利を教え、勇気づけてきたのは、マンガ・アニメなどのサブカルチャー。 だから、サ… https://twitter.com/i/web/status/1110125443410067456
    19:25

  • 津田 明彦 @akihiko_tsuda
    自分のお気に入りの人間をかわいがる人は、お気に入りの人間に「表の顔」と「裏の顔」の使い分け方を教え、お気に入りではない人間からは、「居場所」を奪い、弱らせる。そんな差別をしまくる人間が、家の中や支援者の中にもいる。それが今の社会の現実。
    19:06

  • 今一生@固定ツィ見たらRT @conisshow
    有権者からの質問を「強要」と感じたり、全国最多の子ども虐待件数を4年連続で続けながら子どもが虐待死で死んでいても、「選挙準備」を理由に自分自身の虐待防止策を言えない政治家が、次に議会に入っても、虐待を劇的に減らせると思う?… https://twitter.com/i/web/status/1110117923102715904
    18:55

  • こもりまふ @hiyPMxCNV3vfWWv
    @mikunitmr @LilySchrimp @nizuka02 完全なる排除ならミソジニーの発想です。 多くの場合、女性も男性も互いに尊重して共存したい、押し付けられている性差による不合理や不平等な点の変えて欲しいと訴えている… https://twitter.com/i/web/status/1110117455244910592
    18:53

  • ファンニキー @Fanniky0107
    世の中の認知度を広める事、対象者の枠を広げる事で政府を動かし易くなる意味では、離婚後の共同親権化に賛成したい。 子供の連れ去りを無くすには、やはり欧米の様に実刑化する事がいいのかなぁ… そうなると虚偽DVが頻発化する恐れもあるので、虚偽DVについても厳罰化が必要だと感じる。
    18:52

  • M1377 @ruhatunakia
    昨日のお茶会の余韻が濃く残ってます。 若きHSPの方達と話をさせてもらいました。 皆さんよく自己分析できており、 言語化もとても上手い 話を聴けるし、理解も早い 柔和で謙虚な中にも鋭さ、気高さを併せ持つ、HSPのかぐわしい雰囲… https://twitter.com/i/web/status/1110114638530662400
    18:42

  • 津田 明彦 @akihiko_tsuda
    「表と裏」の顔が瞬時に変わる人間には、気をつけて。その人は、あなたの心が弱っている時に、優しい表の顔を見せ、自分の思い通りにしないと怖い裏の顔を見せる。そうやって、あなたの心を弱らせながら、自分が思い通りに支配できる(自分が表の顔だけでいられる)人間へとあなたを変えていくのです。
    18:33

  • ファンニキー @Fanniky0107
    さて、実親による子供の連れ去りを無くすにはどうしたら良いのだろうか? まず、連れ去りの主な原因は親権の獲得であると仮定する。 親権を獲得する上で、現状維持の法則が考慮されるから連れ去ってしまい、生活環境を整える事が有利だと言われているのが現状。
    18:22

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    友達が摘んできてくれた花の束 https://twitter.com/sasakinonoka/status/1110103643481468928/photo/1
    17:58

  • ミケ男 @mikeoblog
    ツイッターで連投するのは、たぶんHSS発動してる時だと思います。笑 めちゃめちゃ色んなことひらめいてしまうので、、、お許しください。
    17:57

  • バギー @buggymarin
    実際私も難癖付けられたり凄まれたり、社会人としてどうなんだ?という人を見ることはある。 そしてそれって女性でもあるし社会学者でもある。 みんな落ち着けよぅ、って思う。なんなのよ本当に。 https://twitter.com/AAA54712503/status/1109862962410381313
    17:57

  • ミケ男 @mikeoblog
    HSPの中には、敏感なのに刺激を求めるHSSという気質も併せ持つ複雑なタイプがあるようで、 たぶん僕もそうなのですが、 たとえ一瞬でも、HSSで自分の知らなかった世界に触れたり、エネルギッシュに物事を楽しめるなら 時にはあえ… https://twitter.com/i/web/status/1110102742649827333
    17:54

  • 太宰治bot @osamu_dazai
    ぽかんと花を眺めながら、 人間も、本当によいところがある、と思つた。 花の美しさを見つけたのは人間だし、 花を愛するのも人間だもの。【女生徒】https://www.amazon.co.jp/gp/product/4041099153/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=lilico723-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4041099153
    17:30

  • ちょこ @choco_are
    おかげで小中高と皆勤賞。逃げること、休むことを絶対に許して貰えなかった私は、蕁麻疹や角質剥離など身体的症状が現れた。 すると、父に「病院代かかる!いくらすると思ってんだ!」と怒られ、母には「弱すぎる。もっと気を張って強く生きな!こんなことじゃ社会でやっていけないよ」怒られた。
    17:21

  • ちょこ @choco_are
    進学校のハイレベルな勉強についていけなくて、3年間高校に行くのが辛かった。毎朝頭とお腹が痛くて、吐き気もあってこれはやばい…と思い親に相談した。 高校変えたい→転入にかかる費用自分で払えんの?近所の目は? せめて今日だけでも休… https://twitter.com/i/web/status/1110093563008700417
    17:18

  • るん(被虐待児) @zoo0000003
    きっと不毛だ。人から見たら。 こうやって痛みをツイートするエネルギーも時間も、楽しいこととかときめくことに回した方が良いんだ。 だけど、私はツイートする。 自分が今まで心を血だらけにして這い蹲りながら生きてきたことを知らしめなけれ… https://twitter.com/i/web/status/1110089898348797952
    17:03

  • まいこ@HSPeace @maik0_hspeace
    面接の部屋が曇りガラス5畳くらいの閉鎖的な空間で、面接官来るまで10分以上待たされた絶望感… まだ観葉植物があったのが救いだった。
    16:55

  • とむとじん @tomtojin
    精神薬系は、ここ最近は飲んでないと言っていたから、一緒にお酒を飲んだ。 それなのに、実際は今も精神薬を飲み続けていて、それを隠していた。 そして、あろうことか、私の部屋で暴れだして、制止しようとしたら大声を張り上げる始末。… https://twitter.com/i/web/status/1110087160420425728
    16:52

  • モラ嫁 耐え旦那(@親子の絆)負けないぞ @isao667
    殺された、子供の立場で誰も発言をしてない人が多いのが、悲しいね。 平気で、日本は片親と引き離すのにね。 連れ去りで なんで、この場合は母親から、離さないの? 離婚したら、多くの片親と会わせない国なのにね、 不思議だよね、 https://twitter.com/okeikomika/status/1107333371586187264
    16:52

  • スマイリーキクチ @smiley_kikuchi
    匿名になった時点で安全圏にいると錯覚を起こし、集団でいることで暴走してしまう。責める側になると自分は優位な立場だと思い込んでしまう。差別やネットリンチはやる側の方が危険と隣り合わせ。「自分は身バレするようなヘマはしない」そう思っている人の方が多いけれど、明日は我が身だと思う。
    16:50

  • 言葉のメモ @kotobano_memo
    自虐史観に囚われ過ぎないように
    16:44

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    この言葉を思い出す 「有罪に近い無罪もあれば  無罪に近い有罪もある」
    16:40

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1290(+36) 5895(+144) 1134(+28) 286(+6)