白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年4月15日(月)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    聴く準備が出来ていない相手に話しても、浅くガサツになりかねないのでは それどころか ココロを砕いて話すほど隙と見て付け込むサイコさんもいる マウンティング、吸い取り、搾取、強弱は様々だとしても、多弁で自覚ないほどにタチわるやっ… https://twitter.com/i/web/status/1117793521954504704
    23:15

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    肝要なのは、大切なものを大切にし続けることですね 間違っても吸いとられたり、誰かの都合の良いように搾取されることではありません 生きていけなくなる不毛地帯ではなく、開かれて豊穣な場所を選んでください
    22:17

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    あなたは寂しいですか? 寂しさに流されて、本当に大切なものを大切に出来なくなっていたりしませんか? 大切に、より添っていますか?
    22:04

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    うねう~ね 気持ちわるい うねりも 気持ちいい うねりも かき乱される うねりも ムカつく うねりも ほんわかする うねりも 充実感あじわう うねりも うねらうねらら うねらラLaLa 言葉を生み出す うねりらラ
    03:40

お気に入り

  • バギー @buggymarin
    @IRqbOv1jOWZXDRx 後藤新平が言った「財を遺すは下、事業を遺すは中、人を遺すは上だ」という言葉を思い出しました。 立派なお嬢さんを残されたのですね。
    23:07

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    「言わなくても分かるだろう」と言ってくる人には、 「言わなくては分からないということは、言わなくても分かるだろう」と言ってあげると良いでしょう。 超能力者でないかぎり、言わないことは分からないと思った方が良いのでは?
    22:23

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    お仕事をご依頼いただく際の参考資料を作りました 価格表や特に承りたいお仕事も載せてあります お役に立てることがございましたらお気軽にお声掛けいただけますと幸いです 宜しくお願い申し上げます お仕事/出演の依頼まとめ|佐々木ののか… https://twitter.com/i/web/status/1117734231986167808
    19:19

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    HSPのことを知って、約3ヶ月… 前より弱くなったみたい すごくハードルを下げて生きてる たぶん、あたしはこれでいい[emoji:B60] #HSP #自分を許そう
    16:07

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    毎日書けないやつはダメだとかこうしないやつは才能がないなどという言葉を手渡されると一発で一文字も書けなくなってしまうので、どんなに著名の方がやさしい気持ちで言ってくれた助言であってもありがたく頂戴しつつ鉄の心臓でガン無視する その方にとっては助言でも私にとっては呪いだから
    12:46

  • ( ゚д゚)<小林万希 @wonderMAKI
    @SimpleSimply1 現代日本は「優越・支配or所有・権力」を信奉する強者の男と、「攻撃的悩み」を利用して強者に並ぼうとする女という2種の心理的幼児が幅を利かせ、その陰で良心と責任感があり、繊細で心優しく競争を好まない男・… https://twitter.com/i/web/status/1117622242458759168
    11:54

  • シンプル2.0 @SimpleSimply1
    最近母親が連れ去り被害にあうケースが増えてきている… DVだ!モラハラだ!男が暴力をふるうのは当然だ!当然母性優先だ!と連れ去り加害者とそれを擁護する者は正当化してきたが、最近の母親の被害者にどう説明してくれるんだ?
    08:54

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    あなたのことを「弱い」とか「ダメ」とか言う人がいても真に受けないことです。 その人が見ているのは、あなたの一部であって全てではありません。 あなたのほんの一部分のみを見てそう勘違いし、思い込んでいるだけなのですから。 #繊細 #HSP
    08:20

  • れい @reiponn
    私の心配性はかなりのもの ほとんどのことが上手くいっている時でさえ 世の中そんなに甘くない 油断するとまた次の試練がやってくるに違いない…なんて 起こるかどうかもわからない先のことまで想像しては悶々と悩む癖は いつまでたっても直らない
    08:17

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    おやすみ https://twitter.com/sasakinonoka/status/1117453032931749889/photo/1
    00:42

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1469(+4) 6699(+14) 1285(0) 345(0)