白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年5月4日(土)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    自分の言葉で、どれだけのことを書いているか、書き続けているか 側(がわ)より、中身
    22:19

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    思い込み、バイアス、植え付けられたものの連鎖
    20:16

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    自分らしさの檻の中で~ このフレーズから、何かが見出だせそう
    20:14

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    5/4 ー 定期・自動 当アカウントでは、多くが創作の種として書いております 仮にハードなことを書いていたとしても、言語化のため一時的にシンクロモードになることはあるものの 私が、現在進行形で落ち込んでばかりいるわけではありません ご了承願います(^^)
    09:53

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    朝 すぐ横で寝ぼけて   ふにゃらぁとしている   愛猫 抱き抱えると   目を細めてくれる   腕のなかで ふにゃぁと   脱力したままで(笑)   今日も天気が良さそうやで   日光浴もできるかな
    07:08

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    朝だ、朝だ[emoji:B04] あさだあめぇ…… ↑結構、普段から浮かんでしまう(苦笑)
    06:41

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    正しい人間じゃないから普遍的な正義について語れないな みんなそれぞれの自分の神様を信じていればいいと思うけど、自分が絶対に正しいと言い切れてしまう盲目さは怖いな いつ自分が魔女狩りに遭うかもしれないという可能性について想像できない人のことを、少なくとも私は信用できない
    06:33

お気に入り

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    生きづらいのは、あなただけに問題があるわけではありません。 あなたを生きづらく感じさせる環境にも問題があるのです。 私は、人間関係や環境を変えたことで、ずいぶんと生きやすくなりました。 ということは、それまでの人間関係や環境が悪かったのです。
    20:57

  • 七海 @muKS8w0vIeNfpiE
    これからやりたいこと カメラ 星空撮影 ハワイ家族旅行 船釣り 小型船舶免許取得 船の操縦 叶えたこと スキューバダイビング 結婚 男の子育児 ワーキングマザー 事務職 持ち家 カリモク家具 釣り 沖縄 北海道 世界遺産めぐり
    20:27

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    SNSのDMのみでやりとりしている方が何人かいるのですが"特にやましいことはないが暗い場所で小声で話している感覚"が楽しくて不便なのに他の連絡手段に移行できない
    07:54

  • アシュ@内向型の生き方 @ashu666HSP
    内向型は、 「苦手な人たち」 に心を乱される・・・ 嫌いな相手 不快になる相手 図々しい相手 軽視してくる相手 がそばにいるだけで、 自然体で、 行動ができなくなる。 「その人がどう思うか」 に執われて、… https://twitter.com/i/web/status/1124445658662891520
    07:48

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1565(+8) 6854(+13) 1318(+8) 345(+1)