白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年10月17日(木)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • 神田裕子(心理カウンセラー) @yuukokanda1108
    今日はいいことばかりだった。体調崩して休みがちだった大学院の講義に出てやる気戻った!学友に優しくされて癒やされた!写真集プロジェクトのFBページで皆と交流できた!そして素敵な出会い❤ここのところ出版関係者との打ち合わせが続いている… https://twitter.com/i/web/status/1184845947307581440
    23:57

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    絶対に仲良くなれると思う女の子を見つけても急に距離を詰めない 絶対に仲良くなれる女の子は好きなものや人が同じだったりする可能性が高く好きな人が同じだと関係が終わるから 仲良くなれると思ったらまずは過去の恋愛遍歴と現在の恋愛について… https://twitter.com/i/web/status/1184818696755171330
    22:09

  • KANA @KANA02860944
    Twitterのフォロワーの皆様 本日の私のツイートは、全てリアルの人間関係についてのものです。 皆様は無関係ですので、笑って眺めるかスルーして頂けたら幸いです。 辛い思いや不愉快な気分にさせてしまった方は申し訳ありませんでした。 これで終了! お騒がせしました[emoji:353]‍♂️
    20:33

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    葛根湯をプロテインで流し込んだので何もかもが大丈夫
    18:46

  • chika @shuratarou
    今日のせてもらったやつです @kagami4official https://mirror.asahi.com/article/12798989
    17:23

  • chika @shuratarou
    あんまり人に宣伝してなかったけど頑張って書いているので読んでもらいたいのでつくりました…
    17:05

  • chika @shuratarou
    投稿したエッセイ↓ https://mirror.asahi.com/author/11003422
    17:04

  • KANA @KANA02860944
    就任とか退任って偉そうな表現だけれど、この言葉がその場所にとって適切なら使わざるを得ない。 仰々しいよね。 古い形式や欲に囚われて時期を逃したり、その場凌ぎの即興は「人間力」じゃないよ。 「自転車操業」ハムスターさん[emoji:7EB][emoji:1CA] 周りも我慢しなくて良いと思う。 空気なんて読みません[emoji:516]🐈
    17:02

  • KANA @KANA02860944
    上役を利用する牧羊犬🐕 ・一見こちらに配慮しているように見えるが長期的にみるとダメージが大きい案を提示してくる ・一度引くがしつこい ・最後は情に訴える 乗っかる羊さん[emoji:1CF] ・不参加なのに煩い ・年功序列信者(居座り年数) ・上か… https://twitter.com/i/web/status/1184668119899312128
    12:11

  • KANA @KANA02860944
    「自分にはこれしかない」としがみ付く人が集まってもたれ合う先は責任の押し付けあい。 実被害と被害者感情は違うし、事実より過去を見て話す人は攻撃性が強い。 人を利用して利を得ても虚しいだけ。give&takeのgiveに下心や企みが… https://twitter.com/i/web/status/1184643511364153344
    10:33

  • KANA @KANA02860944
    SNSの様子からその人を知った気になって勝手に忖度したり、勝手に我慢するのは相手にも自分にも失礼だと思う。 慣れた環境・人の中でしか生きられないのなら、村社会の王や姫を目指すしかなくなってしまう。 それほど不毛で、人を傷つけ続けることはないんじゃないかな。
    10:16

  • KANA @KANA02860944
    twitterを愚痴のごみ箱や攻撃目的として使う人も居るけれど、世界と繋がってる訳だからofficialだよね? Facebookでなくとも身バレするし、事情も知らず粗探しする人もいるけれど現実世界での言動に直結していると考えてほ… https://twitter.com/i/web/status/1184637769059979264
    10:10

  • マスター@コーチング @jinsei_master
    「気持ちを楽にする考え方」 ❶嫌われない人はいない ❷失敗しない完璧な人はいない ❸少しぐらい休んで止まったっていい ❹思っているほど人は他人に興味がない ❺誰だって、悩みや苦しみを抱えている ❻自分を好きになれないなら誰かを… https://twitter.com/i/web/status/1184632532920258560
    09:49

  • com @comfromJPN
    ある日突然、失意のどん底に落とされる可能性があるのとは違って、ある日突然幸せになることはないように見えますが、ささやかな幸せの積み上げの大きさに、ある日突然気づくことはあるかもしれません。 それが今日かもしれないと思うと、ちょっと楽しみ[emoji:335]
    08:36

  • きなこさんの日常_不安障害・うつ病_ @kinako_disorder
    おはようございます[emoji:03C] 無事、引越しが終わり今は片付けに追われています。 そして、今日はこれから病院です。 引越し先から一時間かけて行きます[emoji:B5B] 血液検査の結果が悪くないといいな〜。 皆さまにとって心穏やかな一日となりますように… https://twitter.com/i/web/status/1184613881450074112
    08:35

  • 文学逸話を語る太宰治bot @bnstknowledge
    宮沢賢治は農民のように身を粉にして働きたいと考え、教師を辞めて、父の荒野を開墾し羅須地人協会を作り農業指導を行い、肥料についての知識の豊富さから砕石工場に就職し持ち前の文才を生かし商品名やキャッチコピーを考える事などする。処があまりにも仕事をしすぎたためか2年半で病に倒れてしまう
    08:21

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    猫が私の体温で暖をとり始めたのでいよいよ冬
    08:04

  • まりあ[emoji:1DB]HSP @maria_4869
    大切な皆さまおはようございます[emoji:04D] まりあはお寝坊しました~(またかいな!)[emoji:342][emoji:B59][emoji:B59] 今日が優しい1日になりますように[emoji:35B][emoji:B60]
    07:58

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    恋人など「『約束を以って常に意識する特定の誰か』がいる人」との世界の捉え方や時間の流れ方、圧倒的に違うなと思う もちろんどちらが良いとか悪いとかではなくて
    07:13

  • 名言ナビ(総合編) @meigennavi
    私たちは三つの教育を受ける。一つは両親から。もう一つは教師から。残りの一つは社会から教えられる。そして、この三番目は、初めの二つの教えに全て矛盾するものである。 (モンテスキュー) https://meigennavi.net/word/018/018571.htm
    07:01

  • アナキン@連れ去られパパ @gjP0WHxoicHgrtO
    素晴らしい(笑) 主たる監護者論がこうも簡単に論破されるなんてなんで気づかなかったんだろう。 https://twitter.com/pappon_sunchan/status/1184441592456740864
    05:11

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    最近思いっきり笑ったり泣いたり怒ったり地団駄踏んだりしてる自分のことすごく好き
    00:54

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1804(+3) 7101(+53) 1297(+14) 316(+3)