白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年10月18日(金)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • kanae🐕 @kanae__1217
    @Thera_kun 私も、目には見えないけど心に問題が、有るので、分かります[emoji:B04]️ 言い切れる人の理解のない切り捨てた言い方[emoji:B04]
    22:58

  • 𝒶ℴ𝒾𖧧 ˒˒ @bluebridge___
    新しい仕事が決まったー! 暫定期間があって色々ややこしかったけど、なんとかなりました。 相変わらず大事なタイミングでパートナーからは連絡が来ません。もういいかなそう思い始めた。
    22:57

  • こころの保育園 @full_moon_home
    「相手が何かしてくれれば、自分は幸福になる」「相手のせいで自分は惨めである」というような考えが出てくるときは、自分の力を相手に捧げてしまったときです。自分の力を取り戻しましょう。相手が何をしようと、自分には選択し、決定し、幸福になる力があるのです。 (a1)
    22:43

  • mayan @mayancha1
    泣きたいなら泣けば言いたいなら言えば食べたいなら食べれば、正論だしその通りだし私もそう思う。でもそれは、それを許されてきた過去が経験がなければできないことでもある。 「やろうと思えば誰でもできる」だけどやれない理由はなんで? |… https://twitter.com/i/web/status/1185187538085933057
    22:35

  • ⓔⓡⓘ @Erin__hsp
    自分のこと好きになる努力を始めようと思って色々挫折してる。でも頑張る。そしたらきっと死にたいが消えると信じて。
    21:51

  • 西崎康平@ブラックな社長 @koheinishizaki
    サービスだけの価値を費用に換算しようとするから高く感じる。それを活用することで生まれるプロセスとか学びとか気づきまで含めて判断していくと思い切った選択ができるはず。
    21:08

  • kouei @kouei_sy521
    体調とか持病とか体重とか人それぞれ事情があるから、献血しない事自体は別に問題ない しかし、「献血拒否を他人に呼びかける」のはやってはいけない事だと思うよ
    19:34

  • まりあ[emoji:1DB]HSP @maria_4869
    まりあに恋をしている人は1人います。血液型がB型の男性です。 #あなたに恋をしている人 https://shindanmaker.com/933940 …誰かな?( ・∇・)
    19:15

  • RK @koga_r
    読んだ こういう発信が今後増えていくだろう https://note.mu/okaimhome/n/nc88e495b8060
    19:11

  • 愛に生きる @AAA54712503
    本当に病気なんだと思う。離婚弁護士1人がその職業にしがみつくのと、多くの子供達が愛情を感じ生きて行けるのを比較してみたら誰でもこの主張が愚かで情けないという事が分かるだろうな。 もう呆れて声も出ないしこんな弁護士に仕事依頼する人減… https://twitter.com/i/web/status/1185090974340378625
    16:11

  • 野口晃菜 Akina Noguchi @akinaln
    生まれた時から加害者の人なんていない。何かしらの環境との相互作用でその行動をしてしまったということ。その背景には制度、文化、養育環境、組織など本当にいろんな背景がある。その背景を考えずにただ個人を罰しておわり、ではまた同じことが起こりうる。新たな被害者を生まないことが最も大事。
    15:38

  • 肉級 @mecchanikuniku
    ホリエモンのニックネーム募集は戦略的よね。ゼンカモン、ホラレモンなんて言われるの分かってて敢えてやる。それに切れるまでがエンターテイメント。 堀江だけ傷ついて他誰も傷ついてないのよ はあちゅうイケハヤみたいに本気で人を傷つけヘイト… https://twitter.com/i/web/status/1185080332636184576
    15:29

  • 野口晃菜 Akina Noguchi @akinaln
    自己責任論への否定や批判する際に「弱者」がよく例に挙げられるが私は加害者や強者の行動も自己責任ではないと思う立場です。つまり、誰かの良い行動もよくない行動も、個人と環境との相互作用で行動が起こっていると捉えている。だから社会の仕組みを変えることに関心がある。
    13:16

  • 西出光[emoji:B5F]発達障害夫婦 @Thera_kun
    発達障害の人に対して 「見えないよ」と励ます人がいるが そもそも発達障害は目に見えない障害 そういう人達は 悪気はないけど 理解もしていない だからそのまま相談しても 分かってもらえないと 思った方がいい 「みんなそうだよ?」で 終わってしまう可能性が高い
    12:53

  • 野口晃菜 Akina Noguchi @akinaln
    「悪いやつの人権は全部剥脱してやれ」的な論調は本当に危険だし、対人支援の専門家からのこういう発言は恐ろしい。
    12:47

  • 野口晃菜 Akina Noguchi @akinaln
    教師いじめの件、TLにいじめた側の人格否定がたくさん流れてきてつらい。やった行動はありえないくらいひどいけれど、私はなにが彼らをそうさせたのか考えたい。 加害者支援に関わるようになってから、自分と加害者は地続きであること、人格否定や個人攻撃は根本解決にならないことを実感してる。
    12:42

  • 辻仁成 @TsujiHitonari
    あえて、以下のことを実行してみる。 みんなに好かれようとはしない 周りを気にしない 自分を他人と比べない だいたい小さなことだと割り切る 疲れるからムキにならない 大事なことは我慢しない 人は人だから一緒にしない のんびり我が道を… https://twitter.com/i/web/status/1185015214472757248
    11:10

  • あやとre @AYAT_Rl
    今回の件、変にセクハラとか言ったから拗れてるけど普通に「私がこういうポスターが嫌いだ」という意思表明でよかったのでは。 それならまあ、「嫌いなら仕方ないね。それで行かなくなる人もいるのか。」くらいな反応で済みそうだし。
    11:03

  • 西崎康平@ブラックな社長 @koheinishizaki
    営業において聞く力は話す力以上に重要だ。得意げにマシンガントークをかましたところで、相手の痒いところに届かなければ意味がない。 半分以上は相手に話してもらえるように心がける。注力すべきは売ることではなく相手に興味を持つこと。そうすれば質問なんて自然と出てくるはず。
    08:40

  • 哲学をするサル @raaaaaaaaayuset
    私の本質は孤独です 自分に還るものだけが愛しいのです 何処へも往けないのも寂しいけれど 私の本質は孤独なのです 際限なく広がる空想に、色を足して香りを足して、好きと嫌いを足して…… そうして孤独なのが一番幸福なのです
    08:36

  • 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目 @r34CXRsvHnOj2GB
    @inotoru 世界に拡散してもらいたいコメントだ。 世界の常識、そして民法766条が予定する離婚は、別居時に話し合い、別居直後から共同養育することだ。 連れ去りありき、長期間親子断絶させ、そこでできた「安定」を根拠に、平穏を害するなど言語道断である。
    08:35

  • 西崎康平@ブラックな社長 @koheinishizaki
    たまに時給換算や原価計算してきて「料金高すぎ」と言うひとおるけどさ、それなら自分で考えてやってみるといい。企画やデザインは一瞬で湧き出る何かではない。一言のキャッチコピーにどれだけの想いと戦略が必要か。クリエイティブを舐めるな。
    08:27

  • 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☔ @terrakei07
    ヒントとなるのは「だれが受容する(と想像できる)か」です。右はキモ・オタクが性的に愛好してそうだとフェミは想像し、その想像上のオタクの気持ち悪い姿がたいへん不快で、自分の中に生じたその不快感を「ハラスメント」としているわけです。 https://twitter.com/eraitencho/status/1184756806872006657
    08:26

  • まりあ[emoji:1DB]HSP @maria_4869
    大切な皆さまおはようございます[emoji:04D] 福岡は昨晩から雨が降り続いてます☂️ 寒いですー🥶 今日が優しい1日になりますように[emoji:35B][emoji:35B][emoji:35B]
    07:54

  • こぴーらいたー作家@風倉 @kazakura_22
    どれだけ小さくても継続のほうが難しく、大事 派手で必死な全力疾走より、緩やかな毎日のランニングのほうが遥かに遠くまでいく 月単位の行為に必要なのは覚悟や気迫ではなく、適切なマイルール作りからくる、適切な習慣づくり 「全力疾走は全力失踪」 小さくても、継続。それが最速
    05:20

  • こぴーらいたー作家@風倉 @kazakura_22
    プロを目指す執筆ペースについてマジレス 執筆速度は1時間2000文字が普通。 だが1日1000文字でも、3ヶ月で本一冊10万文字近くはいく 頑張る人で1日3000文字かな 1日1000文字というと遠そうだが、ツイッター7つ分と考… https://twitter.com/i/web/status/1184924090651435008
    05:08

  • ミヒャエル・エンデ @Michael_Ende_jp
    バビロンは売買してはいけないものが売買されていることと同義語なのです。ここで現代の世界を見渡せば、私たちはバビロンの真っ只中にいることに気づくでしょう。現代社会では宗教から芸術まで、売買の観点から見られていないものはひとつもありません。 『エンデの遺言』
    03:32

  • 銀色夏生の言葉 @NekoYonnko
    かわかない涙は どこへ行くのだろう
    02:46

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1809(+5) 7160(+59) 1315(+18) 316(0)