白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2021年9月24日(金)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    どんなに輝きや優しさを取り繕うのが卓越していようと、嘘や虚飾が見え隠れするほどに、まるでくすんだ骸骨のように思えてしまうんだ。 ー明るい平和な空の下で、車通りもまばらな穏やかな道を歩きながら
    10:14

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    矮小化するほうが楽だからするのだろうけど、それをすることによって相手を踏みにじっていても、するというのかい。それなら、その行為は赦せないんだ。悪意があろうとなかろうと。 人は自分でも気が付かないうちに嘘を付いて、その矛盾を指摘されると躍起になって責め立てる者も少なくないのか。
    08:28

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    自分の頭で分からないからと「そうとしか思えない」と小さい枠組みで述べているのを聞くと、あぁ、もうどうでもいいやと、それ以上、何も言う気がしなくなる。せめて「そうではないよ」だけは言って理解は求めない。面倒くさくなる。
    08:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2459(+3) 7215(0) 1329(0) 298(-1)

delivered by Twieve