白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2021年9月30日(木)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • ぼく自身のノオトBOT @NoteToMyselfBOT
    第二にぼくが気づいたのは否定的な感情を口にしたくないというのもやはり感情のひとつでありぼくのある一面なのだから、もしその否定的感情を表したくない気持ちの方が表したい気持ちより強かったとしたらもそれはもう口にしてないでいる方がもっと自分自身らしく行動していることになるということだ。
    19:58

  • ぼく自身のノオトBOT @NoteToMyselfBOT
    たとえば、もしぼくがある人と面とむかって、彼が嫌いだ、と告げたとすると、たいていの場合、そう言ってしまったことによって、彼がそれほど嫌いではなくなる。
    18:58

  • こころの保育園 @full_moon_home
    おとなになっても物事を過小評価したり、切り捨てたり、理屈をつけるやり方を続けるのは簡単ですが、それは感情を正直に受けとめて表現するのを妨げます。そして自分にも他人にも誠実になるための力をそいでしまい、自己信頼や人との関係を育てるのに大きな障害となるのです。 (b2)
    17:43

  • ぼく自身のノオトBOT @NoteToMyselfBOT
    ぼくの心のなかには、不本意ながらも、多くの否定的な感情がうずまいているのが、自分でもわかっていたし、ぼくが自分自身でいようとするのなら、それらを表にだすべきだ、と思っていた。
    16:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2471(+6) 7224(+3) 1377(0) 305(0)