白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月20日(木)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • 永遠のパズル @garyu97
    恐ろしくてできそうもないことを成し遂げれば、恐怖は必ず消滅する。--エマーソン
    23:23

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    自己肯定感が著しく下がって弱っているときに優しくしてくれるのはうれしいけど口説かれるのはフェアじゃないと思っているので「こんなのフェアじゃない!フェアネスの遵守を徹底してください!」と人権擁護運動のような発言で牽制しています
    22:45

  • 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売 @mittochi
    ずっと思ってたんだけど、「フィクションのエロや暴力のせいで犯罪がー!!」って騒ぐ人、結構な高確率で「現実と創作の区別がついてない」よな…(ヽ''ω`) 「オタクは現実と創作の区別がつかないはずだから、犯罪者になるはず」みたいな偏見… https://twitter.com/i/web/status/1075739560565366785
    22:07

  • 県民税 @fine_zima
    「私は買われた」みたいなノリで徹底的に甘やかされてきた未成年がそのままのメンタリティで成人してしまうと、「キモい客に汚された私は被害者だああああ」とTwitterでイキり散らす売春婦集団が爆誕するんだろうな。
    21:38

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    憧れのブランドを好きだとか欲しいと言ったら不釣り合いだし恥ずかしい 私にはもつ焼きとかが似合うんだ もつ焼き屋は安くて汚くて落ち着く でもやっぱりロンハーマンのワンピース着たいんだよという話です ロンハーマンなんて無理だよ|佐々… https://twitter.com/i/web/status/1075726785629773824
    21:17

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    ロンハーマンなんて無理だよ|佐々木ののか @sasakinonoka|note(ノート) https://note.mu/sasakinonoka/n/n8d21264e77a5
    21:06

  • 心理_Library(笑) @bokuga_ichiban
    10分以内で自分語り、自慢話始めたらかなりの確率で地雷。 また雑談してたら永遠に他人のダメ出し話をしよる。 要は・・「強烈な自身の無さ」が本人にさえ気付いていないレベルで内包されている。
    20:12

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    https://twitter.com/sasakinonoka/status/1075665096515276801/photo/1
    17:11

  • 大原敬子bot @kiiroitori2014
    今のあなたがしなければいけないのは、偽りの自分も本当の自分も、どれも自分なのだと認める事です。 駄目な自分を許し、愛することです。 生きることは罪を重ねることだといいます。 失敗のない人はいません。 欠点のない人はいません。 自分をあまり厳しく採点しないことです。
    14:15

  • 柴田英里 @erishibata
    「相手がそう思えばセクハラです」をセクハラの基準にしちゃうと、結局、見た目の「好き/嫌い」のようなルッキズム的問題に軸がシフトする危うさがあるんだよね。 /異性と関わりたくない…ハラスメントが拡大する「快適な社会」の代償… https://twitter.com/i/web/status/1075603373892628480
    13:06

  • 一人静 ~ 風の中で @sizukahitori
    上野先生、よく言ってくれました。 『連れ去りは刑罰を科すべき』 『そういうと、母親に刑事罰を科すのかと反対する人がいるけど、違反をするつもりでいるのか』 との趣旨を話してくれた。 いいぞ、上野先生。
    12:16

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    自分が無価値とは全く思わないけど社会的に評価されることなんて何一つないモードに入っているので、とりあえず自己肯定感を上げるために部屋の掃除をして腹筋ローラーをしています
    11:57

  • 澤田麻由(MAYU SAWADA) @mayu_swd
    社会構造への批判、または女性として生きることの立場の辛さを過激表現として「男児間引け」「去勢しろ」「男は死ね」と、いいたい気持ちは察するが、シンプルに殺人願望・加害願望。 それラディカルでもなんでもなくて、ただ気持ちが暴走して理性がなくなってるだけ。
    11:05

  • 小石川真実 @M_Koishikawa
    毒親は自分が不幸な育ち方をしていながら 子供だけは幸せに育てようとは決して考えない。 子供を自分より不幸に育てて 相対的に自分が幸せになった気になって満足する 最高にさもしい人達。
    05:21

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    髪をねこじゃらしと勘違いしている飼い猫 色似てるもんね https://twitter.com/sasakinonoka/status/1075416303752511495/video/1
    00:43

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    今日は結婚目前の20歳の女の子に「男女の産み分け法」や「最近の女の子はカジュアルに整形していること」などを教えてもらい、歯科助手の女の子には「老人は1週間歯を磨かずにいると肺炎で死んでしまうこと」などを教えてもらった 世の中にはまだまだ知らないことがたくさんある
    00:20

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    コーヒーを淹れてトーストを焼いたので朝が始まってしまった
    00:11

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)