白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年2月24日(日)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    今日も、愛猫を腕枕してゴロン。 そろそろ、してくれるか〜という感じで待っている姿(笑) すっかり、甘え上手になって久しいね。 今日もご飯を、しっかり食べたし、ベランダで日光浴もしたねー。 これからも穏やかに、ゆったりと過ごしてな。 #ねこ
    23:54

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    倒れかけているような人間に対して、それと気が付かないキラーの格好つけ・自己顕示・自己満足などによる押し付けに、あなたを消費させる必要はありません。
    22:42

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    免疫力も下がっている時には、到底、水泳大会には出られないようなものです。 水泳すると体力がつくよ、と言われても、それは危険なナイフの言葉でしかありません。 知らず知らず使ってしまっていいるキラーは、案外、スグ傍に多いかもしれません。
    22:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    メンタルの状態によっては、善意のつもりの価値観の押し付けが、時にはナイフのように刺さるという認識がないキラーには、なるべく近寄らないほうが良いときもあります。 それは、あなたの心を守るために必要な方策と言えます。 例えるなら、風邪を引いて発熱や嘔吐が続いていて
    22:29

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    どうしても見つからない場合、少しずつでも自分専用の秘密のノートに書けそうなら、少しずつでも書いてみるという方法もあります。 私も、吐き気をもよおしながらそうしてきた時期もあります。 https://hakuu.xyz/post-764/https://twitter.com/i/web/status/1099661457862451201
    22:24

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    声にならない深すぎる痛みに肌感覚でピンと来ない人に話しすると、善良を装った自覚のないナイフの言葉で抉られることもあるので、話す相手を選ぶことは、とてもとても大事です。 辛いなんて言葉にならないほどの状態の中、探すだけでも果てしな… https://twitter.com/i/web/status/1099660411094224898
    22:20

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    自分の中で消化できる程度なら、何ら問題ではないかもしれませんが、どうしてもSOSをあげないとならないと感じている場合は、どのような声でも、一つも軽視せずに、真っ直ぐに受け止めてくれる人を探し出すのが優先です。
    22:18

  • ペットファミリー @vuges
    『ねらいの一部は、ペットとのつらい別れに直面している飼い主に、自分はひとりではないと知ってもらうことだ。 その悲しみは、見過ごされたり、他の人によって軽んじられたりすべきではないということだ。 その悲しみは本物であり、苦しいも… https://twitter.com/i/web/status/1099651589944545281
    21:46

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    このスレッドを、若干の加筆修正して拙ブログ記事にしました。 『とっさに言い返せず、モヤる』  https://hakuu.xyz/post-1195/
    21:22

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    このツイートを、少しブラッシュアップして、拙ブログ記事にしてみました。 軽く加筆もしてあります。 『逃れられず戻るもの』  https://hakuu.xyz/post-1182/
    20:04

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    テストとしては簡単なほうなのだろうが、まぁ、そうだろうね、と思える結果だった^^ 『#HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェック』 https://hsptest.jp/score/115 #HSP https://twitter.com/hakuuxyz/status/1099609254787305474/photo/1
    18:57

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ズバッと解決、魔法の杖!に流されると、違和感があっても、段々と思考停止モードになっていって、しまいには洗脳のようになっていくのではないか。 闇雲に苦労すれば良いとは思わないし、幅や認知を高めるためにも学びは大切だが、それ故に感じる力や思考力を低下させたら本末転倒に他ならない。
    17:05

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    なんとなく、ヘッダー画像を変えてみた。 また、気分で変えるかもしれない。 https://twitter.com/hakuuxyz/status/1099343657079980032/photo/1
    01:22

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    『トリモドセナイモノ』  https://hakuu.xyz/post-1174/
    00:57

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    このスレッドを、少し改訂・肉付けして拙ブログ記事にしてみました。 『危ないからね』  https://hakuu.xyz/post-1163/
    00:20

お気に入り

  • ハッカおじさん @9qDBbroxnhDJhEa
    @kibikodama 正解はなんなの? 猫を我慢してくれと言ったらそれはそれでキレる訳でしょ。猫を実家に預けますが正解? そもそも、猫アレルギーだからどうしてほしいのかを先に言えよと思うけどね。
    23:46

  • 銀色夏生bot @GiniroNatuo_Bot
    きのうのことは忘れて また一日をはじめようよ 新しい一日だよ 最初からやり直せる まるまるの白 まっ白な朝
    23:34

  • 陽(よう) @yho_hidamari
    #陽だまりの言葉 無理しない 限界までがんばろう! 限界を超えてみようよ! こういう励まし、要りません 反論できずにすんなり受け入れて 必要以上に頑張っちゃう人がいるから 限界までやって体も心も壊したらどうするの? 責任とっ… https://twitter.com/i/web/status/1099678199443742721
    23:31

  • はすみ としこ @hasumi29430098
    私も経験があるけど、外国人は病院の風紀を乱すよね。私の場合は患者は子どもで、その両親(どちらも外国人。しかも言葉通じねえw)が酷かった。内鍵は勝手にかける、病室にむせるくらいの芳香剤を置きまくる、夜中にパーティを始めるetc… 同… https://twitter.com/i/web/status/1099667584973078528
    22:49

  • Dr.Snowman[emoji:7D4]️㊗️J開幕[emoji:B63]⚫️🦉 @doctorsnowman05
    大勢が正しいと信じることが絶対に正しいとは限らない。専門家が正しいと主張することだってそう。誰の考えにも偏りはある。だから誰かの「正しさ」に違和感を覚えたっていい。自分の信じる「正しさ」の根拠を追求しつつ他者の異なる意見にも耳を傾けたい。その先にきっと真の「正しさ」が見えてくる。
    22:26

  • ヘッドロココ(親子の絆を守りたい) @ruipapa1206
    今日は妙に頭に残る… ぱぱぁ…公園行こうよぉ… ぱぱと公園行きたいよぉ… こうえん… 本当に行きたかったんだろうなぁ… 連れてってあげたかったなぁ… でも時間が限られてるんだよね… 帰り際に言われた事が頭から離れない…
    21:57

  • 埼玉猫屋敷 @sai_nekoyashiki
    高速パタパタと高速猫パンチ #猫 https://twitter.com/sai_nekoyashiki/status/1099652846050455553/video/1
    21:50

  • ペットファミリー @vuges
    『ねらいの一部は、ペットとのつらい別れに直面している飼い主に、自分はひとりではないと知ってもらうことだ。 その悲しみは、見過ごされたり、他の人によって軽んじられたりすべきではないということだ。 その悲しみは本物であり、苦しいも… https://twitter.com/i/web/status/1099651589944545281
    21:45

  • 共同親権★JAPAN @kozi_kozi_dream
    @gjP0WHxoicHgrtO サラリーマンに、小遣い制であることに疑問に感じないのは、あなたの心が支配されてるからです。奥さんのやっていることは、経済的虐待です。 といってアンケート取れば、男性のDV被害は簡単に女性を上回ります。
    21:37

  • アナキン@連れ去られパパ @gjP0WHxoicHgrtO
    @kozi_kozi_dream 男性が明らかにDVを受けていたと感じていても実際には届け出ていない数まで網羅したアンケートではないでしょうね。 こういうことを政府主導でやるから世の中がおかしくなる。
    21:28

  • 水島広子 @MizushimaHiroko
    小3のときの暴力事件で、権威ある大人のすべてを信じなくなったことも手伝い、私は小さい頃から自分の目で見たこと、自分で感じたこと以外を信じない人間に育ったのだと思います。つまり、「世間」とか「みんなが」とかを全然気にしないタイプです。
    21:02

  • こりん星人 @IRqbOv1jOWZXDRx
    毎日毎日毎日毎日私のTLは「子供に会いたい」というツイートばかり。こんなに子供を愛してやまない親御さんが子供に会えない。誰でもいいから何とかしてあげてよ。その陰には子供が2人なら2倍、3人なら3倍の「親に会いたいのに会えない子供」… https://twitter.com/i/web/status/1099640510447144960
    21:01

  • ヒロチタ[emoji:19D]‍[emoji:19C]‍[emoji:19B]❣️ @mago0913
    10年前の25日 たくさんいるパパとママの中から、あなたはここを選んでくれた。 3日間かけて2585gの小さな体で必死に会いに来てくれた。 生まれてすぐにパパが抱っこした。そして心臓の音を聞かせたんだ。ここが帰る場所だよって。… https://twitter.com/i/web/status/1099638305149247488
    20:52

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    ずるい人はこちらの誠意に対して誠意で応じない。
    20:46

  • 済州島みかん[emoji:052] @99mina_jeju
    松本人志氏の問題意識は正しい。 性的同意は指原莉乃氏が主張するように「男性側が感じ取るもの」として男に丸投げされがちだが、問題を突き詰めて考えると、女性側にも明確な意思表示をする努力が求められている。実際、日本人女性はそうした意… https://twitter.com/i/web/status/1099631706124906497
    20:26

  • ⚡️避雷針の匡(たすく)⚡️@シノアリス&FGO @tusk_saihate
    こーゆーモラハラに賛同して喜ぶのが今のフェミニストたちだもんねぇ。 これ、立派なモラルハラスメントだからね? さっさと離婚しろ。 https://twitter.com/chiominc/status/1099316495773925376
    20:19

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    @ha______zuuuu12 やってみてー https://hsptest.jp/score/46 #HSP
    19:51

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    いい顔したくて背伸びしたりボロ出さないようにしたりしたいというギリギリのプライドも決壊寸前だし、そういう意味では最初から今更
    19:50

  • ひとりごとなんです~🦀 @hitorigotonande
    風俗が性的搾取なのではなくて性的サービスに対してそれに相応な対価がサービス提供者の風俗嬢に支払われていなければ搾取なのであって、現実に搾取があるとすればそれは性的サービスをタブー視する世の中が性的サービスをヤ〇ザによる中間搾取の温床にしたりとか、そういうことなんじゃないの?
    19:42

  • 東瀬晴心@「うつ病の奇妙な体験」Kindle販売中 @azuse_seishin
    先週金曜にメンクリで先生と面談。 「実は選挙時期で、ポスターやパンフのデザインやってて土日関係なく働いてる」って言ったら、先生は 「ムリはダメ。きちんと休むクセをつけなさい」と。 でも昨日今日と働いて、明日も作業。 自宅作… https://twitter.com/i/web/status/1099619136538198016
    19:36

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    あ、こんな感じでした。 普通ー。 普通すぎてしょぼんだ(なんでやねん) https://twitter.com/relieve_lonely/status/1099617221892923392/photo/1
    19:29

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    1人の時間は本当に大切。 日曜日に予定が入ってると憂鬱。 『#HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェック』 https://hsptest.jp/score/46 #HSP
    19:27

  • 石田三成 @zibumitunari
    『いだてん』の過剰な喫煙シーンに抗議があったらしいけど、同時代の世相として事実は事実としてそのまま描写することもまた大事。歴史上の事実を消し去ったり、覆したりすることなどあってはならないのだ。さて、話は変わるけど関ヶ原でそろそろ西軍が圧勝する描写を
    19:14

  • スルメロック @surumelock
    ダメ人間へ https://twitter.com/surumelock/status/1099608150301265920/photo/1
    18:53

  • 夢子 @miporinqin
    また今更になって女性フェミ様が養育費だなんだと文句言ってますが、なんども言いますが、父が親権を取った時の女性の養育費支払い率3パーセントですから。 自分たちの方改善したほうがいいんじゃないの? 働いてないから払えませーんは無しでね #養育費 #まなざし村
    18:32

  • HSP@あーちゃん @achanHSP
    病みはじめると止まらない。笑 やっぱ、 気持ちと身体は別だよね。 全身にくるよね。 鬱々とした感じが・・・
    17:55

  • シマニテ @Knitting_Wada
    「ていねいに暮らす」とは、いまだれが困っているのか、だれが弱い立場にいるのか、そういうことに敏感になることだとおもうのです。
    17:52

  • Kyo ICHIDA @KY0
    ぼくの知ってるパリと違う…フランス人サラリーマンのランチ食べるスピード、実はかなり速いんですよ https://twitter.com/ulala_go/status/1099198466880876545
    17:51

  • カモメむすめ(変革期) @26kamome
    @9ItLGhprc4Iszzr ネットというのが、逆に、見えない適切な距離感を保ってくれるからかな?と思います。 連絡とれたり、直接会うと、依存が発生するし、妬み恨みっこが起きたりするのを実生活だと感じ取ったりするかな?と。同じネットでも、動画配信系だと、こうはいかない。
    17:48

  • 銀色夏生bot @GiniroNatuo_Bot
    私があの人のためにできることは 特にない ただ黙って きれいな気持ちでそばにいるだけ きれいな気持ちでそばにいるという作戦 素直という爆弾を投下
    17:34

  • みい @hariko1210321
    @9ItLGhprc4Iszzr 初めまして。 私は精神障害者です。 リアルな精神障害者の当事者会に、幾度も参加しました。 リアルでも、当事者間だと暖かいですね🤗[emoji:B0F]
    17:27

  • ▲Yuri@入院中▲ @yuri_minly
    出産は趣味じゃないと言う人達の論拠を聞くと、あなたたちの面倒を見るからとか、お国の未来を作るからとか、自民党のアホ議員みたいな化石っぽい寝言しか出てこないんですよね。筋金入りの右翼で本当に国に貢献したいなら止めませんが、それなら関係ない他人に負担を押しつけるのはおかしいよね。
    17:05

  • 洋介犬@はずネジ(7)3/12発売 @yohsuken
    ツイッターでの漫画投稿を色々試行してみたり業界各位のお話を聞いてみて思ったのは「投稿タイミング」「文のキャッチーさ」「ジャンルによる偏重」が内容よりも効果があることがあって、ぶっちゃけ「運要素」が強すぎるのでは?という面。同じ漫画でも上記変えたらバズったり…(つづく)
    17:00

  • BlueSiberia @BlueSiberia
    @apacheFgender @V0gu08 エロ漫画を読んで自慰するかは個人によるのでおくとしても、その発言は普通にセクハラ発言ですよね。女性が男性に対して行うものもセクハラですし。
    16:50

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    自己実現している人は美味しい話にはあまり関心を示さない。
    16:46

  • とむとじん @tomtojin
    新聞記者は「国民の代表」ではないですよ。 選挙で選ばれたわけではないのは勿論、取材項目を決めるためのアンケートも取っていない。 誤報するときだってあれば、偏りがあるのも、珍しくない。 それなのに「代表」などと言える根拠は、ど… https://twitter.com/i/web/status/1099574416785125376
    16:39

  • バイオ仙人@最高の体調を攻略🌤️ @bionaotoko
    @ochyai 「教育と研究と経営と表現をやる現場から出る言葉」でしっくり。 もし「経営だけをやる現場から出る言葉」なら、相手(お客さん)に分かりにくい=悪だと思いますが、そういう関係じゃない。 分かりにくい!系の苦言は、自分をお… https://twitter.com/i/web/status/1099572831845634053
    16:32

  • tenbin1015 @tenbin1015
    勘違いしている人が多いが、 発達障害児=発達・発育の遅れている子ではない 発達障害者=幼少期に発達・発育に遅れがあった人ではない 多くの人が発達障害の特性と思い込んでいることは、その中のほんの一部の人の特性でしかない
    16:08

  • HSP@あーちゃん @achanHSP
    HSPだからかなぁ。 集団に溶け込めない人をみると、 助けたくなる。 自分も、うまく溶け込めてないくせに。笑
    16:03

  • ナナチル@アダルトチルドレン @burytheold
    間違ってもいい。 失敗してもいい。 叱られてもいい。 ポンコツでもいい。 愚痴ってもいい。 怒ってもいい。 みっともなく泣いたっていい。 全部全部ため込んで、 ひとりで押しつぶされて、 犠牲になって、 人知れず消えていくくらいなら。 わがままでもいいから、 生きてほしい。
    16:00

  • RK @koga_r
    ここまで絶望的な状態にあっては、共同親権しか救いようがない、ってことですよね。同意。 共同養育への理解普及も法改正にかかわらず進んでいて、選択可能な人はますます恵まれていく。公的機関が共同養育に躊躇していたら、貧困家庭はますます… https://twitter.com/i/web/status/1099556311564353537
    15:27

  • えいくら葛真@青マイ電書1&2巻2/28 @ikurakoikura
    子どもがシッカリしていることと、親の躾の善し悪しが直結してると考えるのは危険だと思うんだよなぁ>RTs そういう躾が出来る親御さんも居るんだろうけど、子どもの努力を全部親の手柄にされてるみたいでぼくはとてもイヤだった。ぼくが生きてるのはぼくが生き抜いたからだ!!って思っていた。
    15:19

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    少し前に起きて、 考えてみたら15時間寝てた! ご飯を食べよう[emoji:96A]
    14:44

  • こみ太郎🌶 @komiyamaGica
    @g8NtEDzX4GGas7B @usa_kyabajo こんな匿名の言論空間においても、価値基準がモテるかモテないかなんですね笑 つまり「モテる人の話はもっともだけど、モテない人の話は的外れ」という事を仰りたいんですか? まあ… https://twitter.com/i/web/status/1099536990653935618
    14:10

  • ♡毒舌あやたん♡ @Ayatan012345
    努力は誰にでもできるんだ論あるんだけど、それはそうなのよ。 そんなのはわかってるの。努力できない人も。 でも努力をし続ける方法を知りたいんだよね。 でも親のおかげでチートモードで生きてきて努力してきた奴はこれ一生わかんないから。PTSDを精神が弱いからなるんだよっていう奴多いよ。
    13:55

  • 陽(よう) @yho_hidamari
    @9ItLGhprc4Iszzr 初めまして、私も同じような事を最近思っていました。 リアル社会はシビアで、長年生きづらいなと感じていたところです[emoji:345] 私も先月からtwitterで病気や痛みと闘っている人と交流を始めて、ここは唯一… https://twitter.com/i/web/status/1099532870039683072
    13:53

  • 共同親権★JAPAN @kozi_kozi_dream
    @mahalohi21 記者は、ペンで人をコロすと言うが、女性はDVを叫ぶだけで男性をコロせます。 DVが無双の武器であると知った女性の欲望は、止まることを知らない。
    13:37

  • ネイチャーさん @nature_select
    @ochyai なんか分厚い本面白がって読んでると「難しい本読んでるねー」って言ってくる人がいて。でも実は簡単に説明している本の方が理解するのに難しいと思う。まぁ理解の段階は必要だけど。 簡単に説明しようとするとむしろ色々なものを… https://twitter.com/i/web/status/1099523761328467968
    13:17

  • MU TŌT @610zhizhi1
    @kozi_kozi_dream 心理的攻撃にも男性被害該当しそうな項目が多数見られますが、調査結果等の数字に表れて来ない背景に「男性は我慢すべき」「この程度のことで声を上げるのは男らしくない」というジェンダーによる抑圧があるので… https://twitter.com/i/web/status/1099523369878208513
    13:16

  • MAYR@TO CREATION FROM IMAGINATION @MAYR_HABU
    @ochyai よく小学生にもわかるような説明を求められるが、例え話は、聞いた人達をわかったようにさせるだけで、本質が異なりますからね。
    13:13

  • 小池一夫 @koikekazuo
    自分と同じ興味のあることを、同じレベルで話せる人が、友達でも伴侶でも、いちばん長く付き合えるなあと常々思います。単純に楽しいもんね。新しい知識を仕入れたら教えあったり、高めあったり。「また、一緒に話がしたいなあ」と思える人かどうかが、出会いには大切。
    13:01

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    相手の言いなりになっていないとなんだか自分が誠意のない人のように思えてくることがある。これを感情的恐喝という。刃物を突きつけて相手を言いなりにするのではない。相手の言いなりにならないと自分が罪の意識を持つように、感情的に操作される。
    12:46

  • yuki1006papa @yuki1006papa
    @kozi_kozi_dream @mahalohi21 政府は本当にいい加減でフェミ団体の抗議を恐れてこういうイラスト使う…近年は女性のDVかなり多いのですが、与党の安倍さん。
    12:42

  • 黒猫ドラネコ◆ @kurodoraneko15
    「自由に生きようとすると反対されるもの」 「自分を生きている人は批判されてしまう」 みたいな奴らの主張が本当に嫌いです。 何を孤高の存在ぶってんねん。てめえらの叫ぶ自由や身勝手によって害が及ぶんだよ多方面に。害が及んでから言えって? 遅えよ。しかも言ったって絶対に聞かねえくせに
    12:32

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    今日の夜は北九州からお友達が泊まりに来てくれる 彼女と会っている間は呼吸ができている感覚がある 酸素が脳を巡っていきいきする
    11:58

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    昔の記憶や感情を引きずったり、ふとした瞬間に思い出したりしてしまう特性は普段の生活では面倒なだけなのだけど、文章という、着想から執筆までの射程が長い表現方法には向いているよねと言われてからはギフトだと思うようにしてる
    11:31

  • グレートハタ@生きる奇跡 @e_hata
    @9ItLGhprc4Iszzr @xj3VOpjHBSjPunx 当事者同士しか分からない事だらけだからね…
    11:28

  • 小池一夫 @koikekazuo
    どんなに腹が立って怒りが込み上げてきても、相手の「魂の領分」に係わる事で相手をやり込めては絶対いけない。言った方は一時溜飲を下げるだろうが、言われた方は一生忘れない。人は舌でつまずく。「言ってはいけない事を、最も言いたい時に言わない」のが大人というもの。
    11:22

  • MU TŌT @610zhizhi1
    @kozi_kozi_dream 経済的圧迫の欄にある「生活費をわたさない」「デート費用など、いつもパートナーにお金を払わせる」は多くの男性が意識せず被害に遭ってますね。お小遣いを昼食に使ったら飲み物代も出ないとか普通にDV被害だ… https://twitter.com/i/web/status/1099493214300471297
    11:16

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    自分のことは短所含めてそれなりに愛せているはずなのに、圧倒的な美人や料理のできる人など、その他絶対的に高い評価を持つ人を前にすると曲がりなりにも携えていた自己肯定感がシュルシュルと萎んでいくのはなぜでしょうねという話を書いています
    11:09

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1045(+14) 4478(+144) 658(+32) 161(+1)