白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月13日(水)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    窓を隔てた外は、風音がずっと聞こえるぐらい強くて、時折、昨年の台風で被害に遭ったことを思い出したりしていたが、私の心は、ほぼフラットに落ち着いていた。 落ち着いていたが、羽化しつつあるサナギみたいな、皮膜の薄い心の感覚。 風も止み静かな夜を、そっと過ごす。
    22:56

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    途方に暮れながらも、じっと見据えて……。
    01:00

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    打ちひしがれる哀しみが、重々しい泥や瓦礫とともに襲ってくる津波のようにやってきた時、全身を突き刺すように力を奪い去っていく。 身動きも出来ないまま、いつ、ここから這い上がれるのだろうか、と、せめて片足だけでも……。 焦って慌て… https://twitter.com/i/web/status/1105497870382194690
    00:56

お気に入り

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    恋愛や人間関係をうまくやれないという欠損感が作品の強度を高めることは否定できないし仲間に恵まれど孤独がなければ作品をつくれないと思っているのだけど、その事実が可哀想とか可哀想と思うことが可哀想とか思い違いとかモノサシで測られる事象になってるの意味わかんない 人それぞれでいいじゃん
    23:39

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    1963年創業だからって小松菜を63円にされたら大好きになってしまう SEIYUからサミットに鞍替え https://twitter.com/sasakinonoka/status/1105829078303756293/photo/1
    22:52

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    映画『沈没家族』の加納土監督と飲みながらほんのり打ち合わせをしてきました お話を伺えば伺うほど加納監督自身や映画に魅せられて、たくさんの人に観ていただきたいと感じました 沈没家族は本当に魅力的な映画です 前売り券をお預かりしたので… https://twitter.com/i/web/status/1105820462771200000
    22:18

  • れい @reiponn
    何か気になること、嫌なことがあると 始終そのことで頭の中がいっぱいになって やらなくちゃならない他のことがおろそかになってしまう きっぱりと忘れるのも才能なのかな? 忘れる能力がほしいと切実に思う
    19:09

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    心が疲れると体も疲れる 心が冷えたら体も冷える ネガツイ増えたな…(´д`|||) 今日もお酒の力をかりて家事をします[emoji:985][emoji:B60] 冷え性のまりあは自家発電できないから、体をあたためるには あったかいものを摂取する必要があります[emoji:B60] お酒はほどほどに[emoji:040] #HSP
    18:21

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    嫌いなものは嫌いで良いのです。 誰かを何かを嫌うことは自然なことで、否定されることではありません。 ただ、嫌な人や出来事について何度も思い出し、貴重な生命時間を浪費するのは勿体ないです。 夢中になれるものを見つけて、嫌なものには無関心になりましょう。 #繊細 #HSP
    14:20

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    日曜から水曜までは原稿を1日2〜4本書いている 感情を使わずに済む原稿を淡々と息を詰めながら 木曜に差し掛かるといよいよ呼吸が苦しくなってきて感情が暴発するので誰に頼まれてもいない文章を夜通し書く 緩急のある生活を気に入っている
    11:21

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    自分でつくった煮物が好みすぎて昨日は大根1本分食べてしまった
    10:34

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    大切な皆さまおはようございます[emoji:B60] まだ水曜日… 今日が優しい1日になりますように🌞
    08:27

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    過去を振り返るツイートをするとお心遣いさせてしまうのでお伝えしておくと作品制作のために過去の棚卸しをしているだけなので病んでいません 元気です
    02:48

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    結婚した当初は配偶者との境界線がわからなくなってこのまま同じ人間になってしまったらどうしようと思っていました 彼が別の人間だと悟ったときに味わったのは安心と絶望がないまぜになった不思議な感情でした 夫婦という生き物|佐々木ののか… https://twitter.com/i/web/status/1105520332713017344
    02:26

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1126(+3) 5083(+14) 832(+2) 217(-1)