白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年4月17日(水)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    自分がココロから求める音、光、空気、香り ココロの中に、かすかにでも響くそれらを 雑音に囚われて見失わないで 小さな小さな一歩でも歩んでいけますように…… あなたが着飾らないでも、内側から光り輝くこと それは利己ではなく、利他でもあるから
    22:31

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    「いつか、分かってくれるはず……」 偏見の根強い場所に対して、そう思っていたとしても その前に自分が耐えられなくなるのなら 無理はし過ぎないほうが、自分と相手のためでもあるだろう 過去に囚われるでもなく、未来に願うのでもなく… https://twitter.com/i/web/status/1118501737134870528
    22:09

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    @_alumonde_ お疲れ様です😀 やっちいましたか~
    22:04

  • ゆる医者@精神科 @yuruiDr
    さっきですね…膝をベッドのフレームの角でぶつけまして…めっちゃ痛かったんですよ。 『そんな時に骨折した人はもっと痛いんだよ?』とか言われたらめっちゃ腹たつと思うんですよ。 心のしんどい、痛いって人に 『もっと辛い人もいるよ?』… https://twitter.com/i/web/status/1117818877746921472
    05:46

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    透き通ったオレンジ色の空気 心地よい、そよ風 ふんわり柔らかい愛猫 腕枕
    05:22

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    うわべよりもコアに
    05:08

  • 銀色夏生bot @GiniroNatuo_Bot
    他人の説教やからかいなど気にせずに、どんどんやりなさい。けして周りを見たらダメだ。 仲間はいないんだ。すくなくとも途中には。 君はやりたいように、どんどんやりなさい。 やりたいことを。好きなやり方で。 その行為が同時に君を救うだろう。 その行為は同時に人をも救うだろう。
    04:16

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    目先チュー
    04:05

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    貼り付いた笑顔、引きつった上がり目、うっすい未来トーク、内心は目先のお金、隅に追いやる何か 吹けば飛ぶような砂の城 砂まみれになりたくないね 目先ばかり見ているから、ずっと目先ばかりの近視眼 見合う自分になれば、自ずと入って… https://twitter.com/i/web/status/1118228823290417152
    04:05

  • いたれども @itaredomo
    子供に立派な学歴・肩書を得させた親は世間に高く評価され子供にも感謝を要求できる。しかしその過程で子供が捨てさせられた夢・自由・安息・趣味・娯楽・恋情・友情等諸々のかけがえのない財産となるはずだったものたちに想いがはせられることはない。教育虐待が世間に認知される日は来るのだろうか。
    03:56

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    世界は、広く深い こんなに楽しいことはない
    02:01

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    一隅のうねりから出てきたものが真実の叫びならば、ゆくゆくは深耕化された大きな善の奔流となるかもしれません
    00:23

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    自分に優しく出来るから、人にも優しく出来るのは、ご存知のとおりです    人の身体の多くは水分であり、ココロにも水分が必要です   不毛でカサついた土壌で生きるのは困難で荒んでしまいます   開かれて、瑞々しく豊穣な土壌でこそ生きていけます
    00:23

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    大切なものを大切にしたいと思っているあなたが、その尊厳を踏み脅かされていないかを、安易に流されずに観る視点も肝要です   じっと佇むのも、決してイケナイコトではなく、大事な大事な水面下のプロセスです
    00:22

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    もし仮に、「下手な考え、休むに似たり」のように言われたとしてもです   休んでいる間のココロは、動いている間より、実に多くの物事を感じ取っていたりします   「下手な考え、休むに似たり」の言葉に作為が含まれていないか、不毛に、一方的に消費しようとしていないか…
    00:22

お気に入り

  • わたし @_alumonde_
    場と人のミスマッチは、お互い傷つく。慎重に[emoji:323]自分を戒める。
    21:03

  • わたし @_alumonde_
    あー、今日は疲れた。やっちまったよお[emoji:341]
    20:22

  • れい @reiponn
    あっけらかんとした非 HSP の人と 話していて 「そんなこと考えてる人いるんだ[emoji:324] よく疲れないねー」 って、珍しい生き物でも見るような表情で言われた時 「そういうあんたのリアクションが 一番私を疲れさせるんだよ[emoji:B57]」 って言ってやれたら どんなにスカッとするだろうか
    12:22

  • ミヒャエル・エンデ @Michael_Ende_jp
    私の出発点は遊びなのです。類型化は危険ですが、創造的な人間には極性のようなものがあるのかもしれません。そう考えるなら、一方の極には、遊ぶ人間、ホモ・ルーデンスがいて、もう一方の極には、ある種の表現欲求とか表現衝動から創造する人間がいるようです。 『闇の考古学』
    05:32

  • くこ @kuko1208c
    今はすごくメンタル安定してるんだけど、仕事に行って人に会うとやっぱり刺激が強くて崩れがちになる。 人に会ったら感情が上下するのは自分がないからなのかな?
    05:31

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    失敗するのは、事実を拒み、事実を事実として認めようとしないからです。それを認めれば、それらを正す方法も見つかる。(シーベリー)
    05:21

  • くこ @kuko1208c
    彼が忙しそうだから構ってもらえない。 誰かに構ってもらえないと居られない。これが依存なんだろうなぁ… Twitterに張り付いてる。
    05:03

  • とむとじん-虚空 @tomtojin
    相手を大事にしてるような顔して、その実は姑息にイラつかせて、足元を揺るがすスキを誘う奴を見た まるでサイコな漫画のキャラクターのような奴は実在する そう優しい善人の顔をして、人畜無害な雰囲気で その欺瞞が正しいこととして、周囲は先導される 真実は遠く知らされないまま
    04:36

  • くこ @kuko1208c
    夜中のホットアップルティータイム[emoji:051]
    04:24

  • 銀色夏生bot @GiniroNatuo_Bot
    他人の説教やからかいなど気にせずに、どんどんやりなさい。けして周りを見たらダメだ。 仲間はいないんだ。すくなくとも途中には。 君はやりたいように、どんどんやりなさい。 やりたいことを。好きなやり方で。 その行為が同時に君を救うだろう。 その行為は同時に人をも救うだろう。
    04:04

  • しあわせの名言@名言ナビ @happy_meigen
    お金は喜びの日々は与えるが、平安や幸福は与えない。…(続きはWEBで) (イプセン) 【名言ナビ】 https://meigennavi.net/word/149/149265.htm #meigen #幸せ #幸福 #ハッピー #happy
    03:51

  • 加藤諦三の名言@名言ナビ @taizo_meigen
    自己陶酔している人の心の底は、孤独と恐れです。 (加藤諦三) 【名言ナビ】 https://meigennavi.net/word/162/162824.htm #meigen #名言
    03:51

  • くこ @kuko1208c
    起きちゃった🤔 考え事をしないように…
    03:37

  • 共同親権推進者 @FCBrR7vCtL6RK3j
    @yorisoibengoshi とはあえて言わないが日本の家族法をとりまく当事者の心を精神を侮辱するツイートになり兼ねないほど腐っていると言う事を述べさせて貰います。
    00:31

  • 共同親権推進者 @FCBrR7vCtL6RK3j
    @yorisoibengoshi 私はたとえ会えなくても支払うしそれは親の務め、むしろそれでしか責任を果たせない繋がりを実感できないのが現状の日本の家族法の運用。その運用を自身の特権として過信して適切に判断しないのが家庭裁判所並び… https://twitter.com/i/web/status/1118172167781240837
    00:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1490(+12) 6740(+31) 1293(+4) 346(+2)