白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2020年4月6日(月)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • アスペルガー店長[emoji:4F6]あすてん @Kojirase_tencho
    発達障害でも変われる。ただ、1つ勘違いしてはいけないのが、やることは泥臭いということ。 特性を発揮して突き抜ける起業家タイプというより、特性の力があるから、ストレスフリーでできるという状態を目指そう。 なんとなくできることって武器やで
    16:25

  • わたし @_alumonde_
    ない知恵は人からもらうしかない。借りるしかない。
    16:16

  • 波蔵 @suzaku1945
    成功している人の努力や、成功に至るまでの傷や哀しみに目を向けずに、ただ妬み足を引っ張ろうとする輩に、この呟きを1000000回読ませてやりたいのでRTさせていただきます。 https://twitter.com/Kojirase_tencho/status/1247046944431595520
    16:15

  • アスペルガー店長[emoji:4F6]あすてん @Kojirase_tencho
    本音を書くけど、発達障害で成功した人の裏側には類いまれない努力が積み重なっているわけじゃん。じゃあその人に対して嫉妬する感情を持つより、これまでの積み上げを素直に聞く方がよっぽどよくない?相手だって人間なんだから、否定されるより共感して、ともに頑張るスタンスの方が絶対いいもん。
    15:22

  • アスペルガー店長[emoji:4F6]あすてん @Kojirase_tencho
    昨日影響を受けた言葉「どうせ挑戦しても失敗するのが8割と思って動いている」「挑戦しなかったら1年後の自分が挑戦するだけ」「挑戦を引き延ばせば引き延ばすほど、やらなかった後悔とでかなかった自分を責める」「失敗しても死なない」合理的に考えて、挑戦しない理由なくなったな。
    13:52

  • こぴーらいたー作家@風倉 @kazakura_22
    コロナ、日本は総人口の死者ベースでみたら非常によくやってる。全世界でみても日本より施策が上は台湾ただ1つぐらいよくやってる なのに感謝よりも批判が先にたち、うまく行ってない国の真似をせよ、的なのはよくわからんね 隣の芝生は青く… https://twitter.com/i/web/status/1246927967801892865
    07:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1945(+5) 7286(+16) 1317(+1) 315(0)