白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2020年5月2日(土)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    仕事にまで散々関わっていて、何の責任も取らずに正当化して、終いには相手を一方的に責め立てられるなど、どう見ても、もはや正気の沙汰ではない。
    15:40

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    精神的依存が思うように行かなかったからと、逆ギレして歪曲を思い込んで自らに刷り込ませ、合理化させて他者の誠意の本質に目を向けることなく責め立てる。 とても哀れで哀しいその先に、何があるというのか…。
    15:17

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    昆虫同士で大軍を作り、相手を弱らせたところに、怒濤のように追い討ちをかけるやり方を、よく取れるもんだ。 誠心誠意、シビアさも含めて人間として接し続けてきた相手に。 しかも、奪い取って詫びもせず逆ギレするという。そっちこそ気が付いているか。サイコよ。
    12:23

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    せっかく人間になれそうなところで、その昆虫からの限界を突破するときの辛さを耐え抜けなかったということか。 盲目妄信の昆虫は永遠にさ迷ってしまうだろうに…。
    11:54

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    わーっと寄ってきて、わーっと掠め取って、実に無茶苦茶で利己的に正当化しようと企む、というところも
    11:44

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    あのサイコはスラムのような部屋で暮らしてた。サイコ・スライム、たしかにショボくもあった。
    11:10

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    哀しみに暮れて、つい心の隙を見せたばかりに、すっと巧みに突け込まれ、こっぴどくサイコ魔に巻き込まれての理不尽な打撃 サイコ本人すらも無自覚で行う場合も多く、心が弱っていたりして曇っていたり油断してると呑み込まれることもある しかし、すぐ隣に潜んでいるかもしれないのが #サイコパス
    01:13

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    出来ない、甘えていたい、頑張りたくないことの言い訳を、サポーターへの攻撃に本気で転じられるなど、その錯誤の才能は、まさしくサイコパスと言える。恐怖以外の何ものでもない。
    00:52

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    都度、必ず、明確なコンセンサスを丁寧に取っていた。その上で「やりたい。やる!」と何度も言っていた記憶は、本人の中で都合良く消されるらしい。だからと言って「やりたくもないことを誘導された。私はやりたくなかった」は事実と反するため通じない。単なる逃げ口上の下手な部類である。
    00:48

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    操作・利用してるのは客観的に見ても自らであるのに、それを覆い隠すために全てを相手の責任に転嫁するのは、サイコによくある特徴である。自己責任など口ではどう言おうと、本心では逃げることしか考えず、追及する者は即座に敵と見なされる。
    00:39

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    理不尽で不条理な……欺瞞と詐欺を正当化・合理化するサイコに、抉るように骨まで刺された傷が疼く…… 抉って刺してきただけでなく、傷口にグリグリと塩まで塗ってきた… 実質的泥棒すらも行われ、損害まで被られ返却も詫びすらなく、逆ギレして逃走されるというね #サイコパス被害
    00:31

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2201(+10) 7360(+24) 1362(+5) 313(-2)