白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年1月3日(木)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • 田端信太郎 @田端大学塾長である! @tabbata
    最近蒸し返されてる「月に行くお金あるなら従業員の給与を上げろ」は支離滅裂です。月への費用は前澤さんの私財で会社負担はありません。従業員は法人ZOZOに雇用されているのに、私財から昇給しろ!とは公私混同した議論。それなら生活困窮者支… https://twitter.com/i/web/status/1080835597936152579
    23:37

  • 黒猫ドラネコ◆ @kurodoraneko15
    性器見せ合う計画の学童支援員とか、のぶみとか、心屋とか、良いことしてる感じで実際には子どもの害になる奴らを簡単に見抜くから、ツイッターで怒る人は本当に信用できる
    23:07

  • 柴田英里 @erishibata
    義務として「みんなで感動する」という授業、自分が子供だったら、みんなが泣くところで笑って怒られて怒られたことにまた笑ってのマッチポンプ型悪夢を引き起こす予測しか立てられなくてつらい。 /体罰の代わりが「みんなで感動」 涙が統治する… https://twitter.com/i/web/status/1080801531438424065
    21:22

  • ひとひら言葉帳 @kotobamemo_bot
    憎むということがあまりにたやすくて素足を水辺に残して来たり /大森静佳
    21:13

  • 最上 雄基@Refresher @mogami_yuuki
    自分として本心で生きるだけのことが どれ程辛く難しいことか 恐れを乗り越え 手に入りそうなものを諦め 楽な道を捨て 時に誤解され それでも偽の自分で生きるくらいならば 自分として嵐の中を進んだ方が人生は生き甲斐があるのです
    20:48

  • ルノアル姫 @RenoirChan
    自分の手元に来るものだけ大事にして幸せにすればいい。自分の手から溢れるものは貴方の手に負えないものだし、自分の手から逃げるものは貴方が大事にする必要のないもの。自分の手には重すぎて持ち切れないものは手放すべきものです。これは、お金だろうと、友人だろうと、恋人だろうと同じ事なのです
    20:34

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    『夜の心』 ちょっとだけできた、枠組みくらい。 地震が起きましたね。 これから夜が深くなります。 深呼吸して、どうか不安に潰されないで。大丈夫…大丈夫…。 https://twitter.com/relieve_lonely/status/1080788276070338562/video/1
    20:29

  • nico2san @nico2san
    @6d745 私は自分が欲してもいない『甘み(甘え)』を投げつけられて汚れても立ち上がるという意味に取れてステキだと感じました。
    19:52

  • 地震速報 @119nawate1
    【地震速報】 18時10分頃に発生した熊本県熊本地方を震源とする震度6弱の地震による人的被害や倒壊は現時点では報告されていません。
    19:42

  • 地震・ニュース速報@Yahoo!ニュース @YahooTopicsEdit
    玄海、川内原発異常なしと九電 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000081-kyodonews-soci
    19:04

  • 経済産業省 @meti_NIPPON
    【熊本の地震による被害・対応状況】熊本県で発生した地震について、電力会社によると、18:25時点で停電は発生しておりません。また、設備被害も発生しておりません。引き続き情報収集を行います。#熊本地震 #meti_saigai
    19:00

  • 地震速報 @119nawate1
    【地震速報】 18時10分頃、熊本県熊本地方を震源とする震度6弱の地震がありました。この地震による津波の心配はありません。 二次災害防止のための行動を取ってください。 https://twitter.com/119nawate1/status/1080755664627019776/photo/1
    18:20

  • あっきぃ @akkytuba
    子ども連れ去り推奨、共同親権反対の人たち全てに全てが当てはまるなwww https://twitter.com/murrhauser/status/1080731174463393797
    17:52

  • すぎ@ASD @mes370sa
    ツイッターを見てると「精神を病んでる人は頑張らなくていい。生きてるだけでいい。」という一部の論調がすごく目立つ。 確かに理想的ではあるんだけど、でもこの手の意見を鵜呑みにしすぎるのは危険なんだよな。 なぜ危険かというと、世間はそ… https://twitter.com/i/web/status/1080739626233384960
    17:16

  • 春名風花 @harukazechan
    このツイートは ストーカーや盗聴は探偵、ネットの脅迫は弁護士、いじめはボイスレコーダーで録音・医者の診断書をとって教育委員会へ。素早く動く人以外に相談するのは時間の無駄、モタモタしてたら証拠隠滅されるよ、警察や担任に相談するのは… https://twitter.com/i/web/status/1080649633364209664
    11:18

  • 春名風花 @harukazechan
    そのためにはお金という実弾が必要です。僕はそういう現実を教えてくれる大人が欲しかった。そして「悪い事をしたら捕まる」というまともな夢に向かって努力したかった。何日もかけて大量のツイートをプリントアウトしたり、何度も警察に通って同じ話を繰り返したあの無駄な時間を有意義に使いたかった
    10:48

  • 春名風花 @harukazechan
    警察に匿名の悪意を「捜査」して貰えるまでには膨大な時間がかかります。基本的に相手が特定出来ないものは周辺をパトロールするだけです。ストーカーや盗聴にあった人は警察に行く前に探偵を頼むべきだし、ネットで脅迫された人は警察に行く前に弁護士を頼んで自力で相手を調べないと手遅れになります
    10:41

  • 春名風花 @harukazechan
    ツリーにし忘れたので分かりにくいのですが、そのツイートはそういう話ではなく、「学校の授業で“ネットで中傷したら必ず警察に捕まる”と言う夢を見せると、本当に被害に遭った時に絶望ばかりすることになるよ」ということです。現実はそんなに甘… https://twitter.com/i/web/status/1080637533350850560
    10:30

  • OCT @OCTtkrb
    @erishibata 「共感格差」「お気持ち原理主義」とでも申しましょうか…自分が共感出来たから、もしくは周りの共感を多く集めているから「正しい」のだって割と危ない判断基準ですね。
    10:20

  • 柴田英里 @erishibata
    「共感能力=明確な善」という思考こそファシズム的ですし、いじめはいじめる側にとっては「共感能力の欠如」ではなく「共感能力の強化」です。共通の敵を憎むことはコミュニティの絆を強化します。Twitter見てれば共通の敵を掲げたコミュニ… https://twitter.com/i/web/status/1080625264210530304
    09:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
883(+2) 3165(+27) 426(+2) 98(0)