白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年2月1日(金)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    どんなに熟練した船乗りでも、直感や肌感覚だけで航海しているのではない。 必須としている地図やコンパス、レーダーなどがあるよね。
    15:39

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    出来ないことに執着してしまうよりも 出来ることにフォーカスして 特化して伸ばしていくほうが何かと良い。 もし、分かっていても、執着してしまうなら どこかで踏ん切りを付けることも意識するとか、ね。
    15:09

お気に入り

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    「人を傷つけることを恐れる」のは優しさとは違う。人を傷つけることで自分が嫌われることを恐怖しているわけであって、他人への思いやりとはまったく逆の性質である。あくまでも自分が傷つきたくないという、他人の好意への執着の結果としての恐怖である。
    20:33

  • Hie! @honorisequal
    @fujitatakanori 事業立ち上げてあんたがまずモデルケース作りましょう。説得力、百倍になるよ。 話はそれからだ。
    20:23

  • Nikov @NyoVh7fiap
    他人の人生を大事にできる人は、自分の人生も大事にできる人だと思う。自分の人生投げうって他人を支えようとすると、何かうまくいかなかったときに「これだけ犠牲にしたのに!」って思ってしまう。犠牲の上に成り立つ奉仕はどこかに無理が出てくる。
    20:11

  • 白熊@東京 @N6VvDq3eoNd7b63
    俺が女性専用車両に乗る理由としては、反対運動ではなく単に「乗れるから」だよ。理由なんかないよ。 例えば女性専用と書かれた弁当がテーブルに乗ってても、ルールとして男性が食べていいなら食べる。当たり前のこと。 ルールを守ってるだけだよ。
    19:54

  • 恐怖克服(自分の感情に気づく)「サヨナラ・モンスター」 @s_monster369
    お人好しな人は、もういいんです。もう誰かのものを背負わなくていいんです。もう誰の苦しみも背負う事はしなくていいんです。もう沢山頑張って頑張り続けたのだと思います。もう区別して離れていいのです。その優しさを今度は自分に向けてあげることが大切です。
    19:22

  • ゆりの @SecretaryYurino
    秘書課に移ってしばらくしたら、言葉使いが綺麗と言われた。 先輩方の話し方や言い回しを無意識に真似ているんだと思う。 無意識っていうのが少し怖い。 気づかない間にうつっているってことだから。
    11:59

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    YouTubeのチャンネル登録者が1人増えました。 誰か分からないけれど、ありがとう。 「1」に喜べるこの感覚をずっと持ち続けたい。
    07:30

  • 辻仁成 @TsujiHitonari
    深夜の本音。常に前向き常に笑顔で常に人に愛される人でい続けるのは疲れる。たまにはふてくされてイジケテ悲観して落ち込んでもいいじゃんね。そういう時はヘッドフォンかぶって好きな音楽聴いて大人しくしてよーか。明日また太陽の光り浴びたら自然に笑顔になるし自然に前向きになれるよ。よしよし。
    02:23

  • 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目 @r34CXRsvHnOj2GB
    弁護士からデタラメばかり言う人と誹謗されることは名誉なことである。
    01:56

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
926(+2) 4006(+8) 542(+2) 140(+1)