白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年4月3日(水)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    このアカウントでは、創作のタネとして書いているものが多々あります。 仮にハードなことを書いていたとしても、言語化するために、一時的にシンクロモードになることはあるものの 私が、現在進行形で落ち込んでばかりいるわけではありません。 その旨でご了承を願います(^^)
    07:11

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    他者に敬意を払わなくなった時点で、自分に負けて利己に呑まれている。 それでは利他の気持ちなど生まれようもなく、それがまた自らの首をも真綿で、じわじわと締め付けていってしまう。 生きやすく生きたいなら、ファッションではない利他をー 情けは人のためならず
    04:54

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    〈修正〉 ぬるっとした同調圧力で作為的な空気が発生する→ ぬるっとした作為的な空気で、同調圧力を発生させる
    04:47

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    「私は大丈夫~」な根拠なし思い込みでの対岸思考のドボボン 大切なのは、軽視より真摯
    04:42

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    → 自らがどうにもならなかった要因でコンディションを崩し、その薬の副作用で太っていったとき 初めて肌感覚で実感し始めるが、作られた圧力は変わらず在るまま 責める空気を作った張本人こそ、より責められる 見えないけど分厚い ガ… https://twitter.com/i/web/status/1113163246435876864
    04:36

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    これらを、半ば強引に端的に例えるとしたら~ 「コンディションを崩すのは、自己管理が甘いからだ!」 「太っているのは、だらしないからだ!」という空気を広めていた人間が→
    04:26

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    つまり、集団の中での特質は、往々にして嫌悪されやすいのは枚挙に暇がない そして、何かのスイッチが入った時には、誰もが特異点になる要素を深淵に内在しているということだ それは特異点が顕在化するまで、本人にも実感されないまま 呼… https://twitter.com/i/web/status/1113158432985497600
    04:17

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    一人で出来る仕事も限られるが、複数人のチームになった時に、本質を見極めようとする者も、また限られよう それは深淵を観ていこうとする一人の流れを、特異または異常とみなして抑えつけるベクトルを生み出していく それとほぼ同時に、ぬるっとした同調圧力で作為的な空気が発生する
    04:09

  • TBDD @TBDD_yahoo
    令について金田一先生の解釈 命令の「令」でもないし 法令の「令」でもない ww https://twitter.com/TBDD_yahoo/status/1112829035589980160/photo/1
    03:37

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    〈一部改訂〉 涙が出ても → 涙が出ても 泣きたいはずなのに 涙が出なくても
    01:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    抉られたココロの傷が ぶり返して来るとき 抑えつけないほうがいい 涙が出ても  顔が歪んでも 脳髄を走り 身体がこわばって まるで そこから動けなくても 感じきって 感じきって 抑えつけない 感じきる
    01:23

お気に入り

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    野放しにされるよりは暴力を振るわれても庇護されているほうが安心するという女の子の物語を、暴力を肯定せず悲劇にもならないアンニュイ仕立てでいつか書いてみたいです 何が幸せと感じるかは本当に本人しかあるいは本人にもわからないので
    22:43

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    今月累計40万円分くらいの仕事が飛んでしまったのですが、3月まで死ぬほど働いて5月までの売り上げを立てていたのでわりとぼんやりしている 働かなくちゃという強迫観念も薄らぼんやり和らいできて、私ほんとは好きなことするのが好きな怠け者なんだなと思う 天気がいいですね
    13:50

  • 侑宇@HSP @p2BcbtH40HdPNly
    朝起きたら顔が浮腫んでた。 どうして?! 仕事、行きたくないよー[emoji:B5B] 一応女だから気にするよ(^_^;)
    05:51

  • 須賀原洋行 講談社まんが学術文庫カミュ『異邦人』発売中 @tebasakitoriri
    新元号に対する極左勢力の異常なまでの反発、難癖、国家の歴史・伝統・文化の軽視に対する、一般国民の不快感も大いに影響したと思う。日本国を壊したい極左なのか、日本国民目線のリベラル左派なのかが新元号への反応でわかってしまうとは…… https://mainichi.jp/articles/20190402/k00/00m/040/224000c
    03:45

  • とむとじん-虚空 @tomtojin
    嘘ついて周りを扇動して、一方的に悪者にして、どうして、そんなことが出来るのか未だに分からない 妄想、創作のストーリー、でっちあげ、虚偽、偽証 私の心に刺さったナイフは、まだ抜けずに出血したまま
    03:27

  • ミヒャエル・エンデ @Michael_Ende_jp
    私には、社会有機体をまずつくるなんて、できない。そこから、それにふさわしい社会的な意識が生まれる、とも思えません。有機体が、そこに内在する精神を生みだすのではなく逆に精神が有機体を生みだすのです。 『芸術と政治をめぐる対話』
    03:02

  • みっちゃん (藤塚) @kazama_yui
    世の中にもっと知ってもらい 子どもを洗脳して良いようにするのは駄目な事だと それは虐待の一つなんだと知ってもらうのが先だと思います 私も未だに後遺症と戦っています フラバや同じような場面になると固まります 酷いと鬱状態で動けなくな… https://twitter.com/i/web/status/1113139382121246720
    03:01

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    告知なしで新曲⁉️Σ(゜Д゜) 超ビビったんだけど…[emoji:B5B] PRIDE OF LIONS by SPYAIR https://open.spotify.com/track/69trf1dyFKoIUl69zDB4Xp?si=2xo7S1TXTV-skgQg0L9Yow
    01:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1391(+8) 6343(-1) 1189(+1) 305(+6)