白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月22日(土)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    強い者や賢い者が生き残るのではなくて、変化できる者が生き残るというなら、変化しなければ朽ち果てるだけだ。 変化とは、前進するということでもあろう。
    03:22

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    どうしようもなく辛いときでも、思考が働かないような、働かせることがひどく苦痛なときでも読めるもの。 それは、感情をただ淡々と述べているだけの短編集だった。 そこに答えはいらないし、考えさせるアプローチもいらない。 ただ人の感情の流れを、透明人間のように眺める感じ。
    02:49

お気に入り

  • 柴田英里 @erishibata
    5歳児に性器をエロいと思わないようにさせる性教育、自分の価値観だけを子供に「正しいこと」として教えようとする大人の歪みの象徴って感じがする。
    22:43

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    とても満足のいく伴奏が出来上がりました。
    19:20

  • 千野 勇奇 @hAv3U9E8FSnmEG4
    男性が幸福になる秘訣は、女に合わせないことです。女にとって都合のよい自分になろうとせず、自分に優しく、自分のしたいことをして生きましょう!女達の作り出した「男性はこうあるべきだ」に騙されず、男性は率先して定時であがればいいし、飲み会で多く支払う必要もありません。 #男性の自由
    17:03

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    Fできぬ… 誰か教えてくださいー
    14:55

  • inadanotomochan @inadanotomochan
    今の日本で女性優遇に異議を唱える行為は、戦前・戦中に戦争反対を訴えるのと同じくらい恐ろしく勇気のいることなんだと思う。
    08:17

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    まだ観劇してないけど絶対好きになっちゃうタイプのやつだなと思ってしまった 演技の魔力でアフタートークで放心状態になったらどうしようと数日前から心配しています 23日18時回お邪魔します https://twitter.com/shoujo_toshi/status/1076128762951917569
    00:10

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)